プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページをみることとメッセンジャーで文字の
やり取りをすることはできます。
ただメールソフト(ベッキー)使っての送受信と
メッセンジャーのファイル送受信ができません。
同じ設定で違うノートパソコンで試してみましたが
無線の接続だとどうしてもできないのです。
有線で行うとすべてできるのですが何故でしょう。

無線はyahooのADSL接続です。
ルータは使用せず直接つなげています。
ただつなげているだけなので何の設定もしていない
ことに原因があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

無線で接続してると言う事は無線ルーターを使用しているのでは?



そのルーターがUPnPに対応してない、
もしくはUPnPがオフになってると思われます。
ルーターを調べてみましょう。

もし本当にルーターを使用していないならアドバイスになりませんね。
その場合はごめんなさい。

この回答への補足

yahooのモデムに無線のカードをさして
ノートパソコンにカードをさしてつなげて
います。

補足日時:2005/04/06 16:42
    • good
    • 0

私はヤフーではないのでどのようになっているのか調べてみました。



お使いのモデムは「Yahoo! BB、トリオモデム」ですか?
無線で繋ぐ時はルーターとして機能するようですね。

調べてる途中で興味深い記事を見つけました。
↓にURLを載せておきます。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9118.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!