プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の歴代総理のなかで誰が一番好きですか?(かっこいいでも良いです)。

初代 伊藤博文から現在までの中で、
できたら理由も欲しいです。

*良ければ 逆にダメな総理(いわゆる愚将みたいな)コイツは話にならん!
みたいのも知りたいです。

#政治 #総理大臣

「日本の歴代総理のなかで誰が一番好きですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。途中ですが、犬養毅については、どう評価しますか?

      補足日時:2022/09/20 07:45

A 回答 (6件)

当然 安倍晋三でしょ!


俺が生まれて今日まで一番長くお世話になった首相だから。


ちなみに愚首相3傑は
森喜朗
鳩山由紀夫
菅直人

野田氏は一応常識はあったからヨシとしよう。。。
    • good
    • 2

田中角栄。

パワーありました。
その後の数名はともかく、森以後は、全員ダメ。総理としての力量がありません。
    • good
    • 2

日本の歴代総理のなかで誰が一番好きですか?


  ↑
吉田茂。
ああいう頑固なワンマン親父、てのは
好きです。

業績という点では、池田勇人ですね。
彼の所得倍増政策が、今日の、経済大国
日本を作りました。



(かっこいいでも良いです)。
  ↑
格好だけなら、安倍晋三。
背が高い。

不格好なのは、宮沢喜一。
スターウオーズのヨーダみたい。




*良ければ 逆にダメな総理(いわゆる愚将みたいな)
コイツは話にならん!
みたいのも知りたいです。
 ↑
鳩山由紀夫。

韓国で土下座したのは許せません。
「日本の歴代総理のなかで誰が一番好きですか」の回答画像5
    • good
    • 2

橋本龍太郎さん。



夜、近所の病院で見かけたことがありましたが、SPを数人引き連れていて、颯爽と歩いていてカッコよかったなあ。
    • good
    • 3

原敬かな〜。

    • good
    • 1

小泉純一郎さん みんななんだかんだいうけどさ、北朝鮮に手弁当で行って、何人か帰ってきたときはびっくりした。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!