プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート探し

皆様なら部屋の広さ、条件だけ見た時にどちらを選びますか?

物件①

①家賃54000円 駐車場3300円 共益費 2000円
②大通りに近く、道も広い 駐車場も広い ③都市ガス、TVモニタ付インターホン、
エアコン一台、床下収納、ウォークインクローゼット、メゾネット、バルコニー、室内洗濯機置場、駐輪場、庭あり、来客者駐車場も完備

④ 主要採光面 南

⑤築20年

⑥58.17m2

⑦リビングは結構狭く感じます。
リビング部分だけでは6.5から7畳ほどです。

⑧ 玄関を開けた時にストッパーなし


物件②

①家賃54000円 駐車場3300円 共益費2200円 角部屋
②大通りには少し遠く、道はやや狭い、駐車場も若干狭め
③ プロパンガス、エアコン一台バルコニー、クローゼット、24時間換気システム、TV付インターホン、セキュリティーキー、温水洗浄機機能付き

④向き 南西

⑤築15年

⑥63.86m2 二階

⑦リビングは広いですが、かなり長細いです。
横幅は物件Iの短辺幅と同じくらいです。

⑧玄関ストッパーあり

左が条件①、右が②です。

2人で暮らします。五年ほど想定です。
皆さまが選ぶならどちらが良いと思いますか?

「アパート探し 皆様なら部屋の広さ、条件だ」の質問画像

A 回答 (2件)

断然①が良いです。


階層がある方が2人以上で過ごすにはプライベートが保たれて良いです。その他は慣れていくと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
①になるでしょうか? 都市ガスの方が値段が安いかと。
2人で話し合って決めるのが無難だと思います。

あと、エアコンが1台なので、2Fには無い感じでしょうか?
自分でエアコンを設置すると、退去時に撤去する必要があるかと思います
ので、例えばですが、家賃を3000円上げても良いから、エアコンを2台
設置して貰えないとか、交渉するのもありかと思います。
3000×24(2年)=72000
2年後の家賃更新時に、値段を1000円下げて貰うとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!