アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで片思いの相手を生年月日で占ってもらったところ、「この人はない」とはっきり言われてしまいました。占いで何を言われても参考程度に留めておこうと思っていたのですが、やっぱり気にしてしまいます。四柱推命は当たるのでしょうか?

A 回答 (6件)

占いは生きる指針として参考にしています。

あくまで、趣味の範疇ですが、当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。信じなくて、当たったらあの占いを信じておけば良かったと思う事になります。ドップリと漬からない、その程度です。四柱推命が当るかどうかは判りませんが、〝やっぱり気にしてしまいます〟なら諦めるのが一番です。
    • good
    • 0

ある程度当りますが、四柱推命はいわば人生の総論的な占い。

実際の変化を起こすのは気学です。気学は予想とかではなく計画的に実行していく占いなんです。当たったとか外れたの世界じゃない。なので縁を結びたければ現実世界でも近づく努力をする(知り合うだけじゃなく相手にふさわしい自分に育てていく事)。そのうえで方位取りや言動を変化させて相手に運勢的に近づけなければなりません。
北海道と九州でもただそれだけでは知り合いにすらなれませんが、相手の居る土地に(もちろん吉方で)繰り返し行ってきっかけを探す、話題を探す尚をする。相手にふさわしい知力や人格に自分を育てる。
これが大切なんです。
それがちゃんと身に沁みつけば、結婚も考えられるし、結婚してもメッキが剥げず幸せになれるでしょうね。実際には意識しないでもそうなっているんですよ。
例えば女性は一生懸命アナウンスの仕事をして男性は一生懸命野球の成績を残す努力をするから縁を結んでお互いに適性がある人格に育っていくから結婚するんです。別に誰でもアナウンサーと野球選手になったから結婚できるわけじゃありません。
それを意識するかしないかの違いです。さらにその一助として気学があるということになります。
    • good
    • 0

な~んの根拠と言える根拠が有りません。


四柱推命とて同じ。
占いの根拠として統計を出して来る人が居ますが、それは統計を理解していない人の
戯言。
    • good
    • 0

四柱推命は学問じゃなかった?


当たる当たらないの占いでは無いですよ
で、じゃあ学問だとして、あくまで確率論ですし、あなたに言った人が正しく理解してるのか?も不明でしょ?
結局「なんの参考にもならない」です
良い事言われたらソレだけ思ってりゃ良いんじゃないですかね
    • good
    • 1

相手のコトを考えて、気持ち良くお金を払って貰う・・・商売の基本ですなぁ。

    • good
    • 1

適当ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!