アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご冥福をお祈りします。
運転してた女の子も、被害者かも。

ゴーカートは、レーシングカートだったみたいね。
こんな簡易で作ったようなところで走らせたらだめですよね。
それも、こんな女の子に乗せたらだめですよね。

安全を保たされたコースでなければね。
https://m.youtube.com/shorts/mKeondxVNfw

主催者は、出てきませんね。
なんでですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    【ゴーカート】というキーワードは、質問からはねられてますか?
    この質問も、3回目で出来ました。
    この事故には、大きな力が動いてるのでしょうか?

    こういう事故があればたくさんの人が質問していますよね。
    この質問と他に一つだけです。
    なぜ❓❓❓

      補足日時:2022/09/20 09:07
  • つらい・・・

    https://news.yahoo.co.jp/articles/721666dbac9697 …

    主催者の謝罪がありませんよね。
    レーシングカートなのに、ゴーカートと。

    乗ったことがない人は、分からないけど、原付スクーターと大型バイクぐらいの差があります。
    今の、レーシングカートは、止まってもエンジンかかってるけど、ひと昔のレーシングカートは、押しがけでエンジンかけていました。初心者の小学生の女の子が乗れるようなものではなかったかな。
    運動不足の成人男性でも、10分も走れば腕が持たないぐらい力もいります。

      補足日時:2022/09/20 10:59
  • プンプン

    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3b910f38 …

    やはり、隠そうとしてたみたいね。

      補足日時:2022/09/21 14:11

A 回答 (3件)

女の子は金輪際乗り物を運転しないでいただきたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転してもいいと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 13:10

この事故に関しては、亡くなった子供とその家族はもちろん


ですが、事故を起こした女の子とその親も大変ですね。

責任の所在がどこにあるのか、ということになるのでしょうが、
運転していた女の子も単にその場で体験運転として運転していた
だけでしょうから、過失致死の責任なんて追及される立場では
ないと思います。

おそらくその催事を催した会社が全責任を負うべきではないか
と思います。

それにしても運転していた女の子は、今後自分の運転で人を死な
せてしまったという自責の念は一生残るのかと思うと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何もかもが悲しい事故です。

先日の、送迎バスの死亡。
大人の不注意による死亡事故は、本当悲しみしかありませんよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 10:42

ゴーカートは右足がアクセル、左足でブレーキを踏みます



左足でブレーキを踏むのは大人でも難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな難しいレーシングカートに、安全を確保できないコースで走らせたら責任ですよね。講習はしたみたいですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!