アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる金持ちの人妻が性交相手を求めています、という内容の逆援交メールが蔓延っていますよね。で、そういうメールが来て困ってますどうしましょうというQ&Aはみつかったのですが、世間知らずなワタシはこの流行りメールの実際のしくみがわかりません。
例えば「月300万円出せます」という言葉にクラクラきた男性が返事のメールを出してしまった場合、何が起こって誰がどのようなしくみで儲ける(利益を得る)ことができるのでしょうか?イマイチよく理解できないのです。
何か悪徳ビジネスに結びつくからこそ送られてくるのですよね?
もしどなたか実際に騙された、とか常識としてこういうしくみになっているのだよ、ということを教えてくれる方がいると嬉しいです。
「自分で試してみろよ」、という厳しいご提言はこの際なしということでお願いできれば幸いです。
ごくごく最近やっと、出会い系サイトのサクラのバイトで収入を得ている人がいることを知ったばかりの常識知らずなもので、わからないことだらけです。
特に金持ち人妻(をよそおった方)からのメールはここ3ヶ月くらいで膨大にふくれあがっているので、世の中のムーヴメントを理解できてないようで焦っています。
どかひとつ、よろしくです。

A 回答 (5件)

最新の新ネタです。

毎日いろんなパターンが
来るので、迷惑メール考える方も大変でしょうね。
旅行に一緒に行くとかわいい女性が来るとか・・・
そんな美味しい話あるものですか???
これでひっかかる人いるでしょうね。
金額がまた可愛いですね。5千円ならまあいいかと
なる???


GWの旅行日程決定しました。

場所   : 軽井沢
日時   : 4/29~5/2
参加費用 : 1人5,000円

その他詳細については追ってご連絡させていただきます。

友人・家族など誘ってくださって結構ですので
4/10までに出欠の連絡をお願いします。

以下いつものエッチなHPに続いてます。
家族で行くといいことあんの????
    • good
    • 0

ヤフオクの質問欄でこちらのメールアドレスへと言われてメール入れたら・・・来るわ来るわ、この手のメールが一日10通以上来てます。

もううんざりです。
そんな女性からそんな美味しいお話を持ちかけられるなんてあり得ませんから・・・。考えればわかることなのにこれでひっかかる男性がいるからこの手が無くならないのでしょう。実際にどんなシステムか知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもですー。システム知りたくて、同僚の男の人に「ひっかかってみてくれない?」って頼んだりしてひんしゅくかってるんですが、No.1さんのお答えにあるようにシャレにならない結果が待っていたら責任取れませんからねぇ……。誰か騙して儲けたことのある人が教えてくれるわけありませんから、ついついやっぱりひっかかってしまったかわいそうな人からのお答え心からお待ちしております。ワタシ、自分が男だったらひっかかりそうな気もしてます、実は。

お礼日時:2005/04/06 22:57

最近多いですねぇ。


私は一応女性だし、アダルトサイトを見ることもないのに、なぜこんなに逆援助交際の案内がくるのだろう???と不思議に思う一人です。「暇をもてあました美人の人妻」がそんなゴロゴロいるわけないのにね。
ダマされる人がそれでもいるからやるんでしょうね。過去のメール、それも同じタイトル、同じ本文で違うメアドからいくつもくるということから、もしかするとそういうアルバイトがあるんじゃないかと思います。
もちろん登録料や美人局(相手をしたらその女性のパトロンとかバックにいる恐い人がでてきて恐喝するとか)などもあると思いますが、フリーのメアドを取ってそこから配信されてくる文章をそのまま一括送信というバイトの存在を聞いたことがあります。それこそ「暇」な主婦やneet相手に色々なサイトや掲示板を巡って個人のメアドを回収させ、それに規定の本文を一括送信させている……もちろんそれはそれでひっかかった人からなにがしかの金額をふんだくってなのでしょうが……。
迷惑ですねぇ。なくなるといいのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは。ワタシも女なのですが、わんさか来ます。金額のふんだくり方が明確に知りたくてしょうがないんです。知ったからって、ふんだくる側に回るつもりはもちろんありませんが…
知っておいて損はないだろうとつい思ってしまいがちでして。

お礼日時:2005/04/06 22:53

単純なことです。

実際に逆援の申し込みなんてありません。身も知らずの男にポンと大金を払う女性なんていません。
これは、全部メールレディ(中には男もいる)です。
貴方にポイントを使わせてメールを送らせるのが目的です。
中には登録の女性全員がサクラというサイトもあります。
また、自動後払いシステムといって、勝手にポイントを消費したことになって、請求が来る悪質なのもあります。これについては、電子消費者法に違反しているらしいのですが、私もこのケースについて、もっと知ってる人がいたら、教えて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ポイントっって・・何にも登録した覚えがなくてもポイントがついたり減ったりするのですか?メールを送り返すだけで?もう少し具体的に教えていただけると嬉しいデス。

お礼日時:2005/04/06 22:51

『登録料がいる』というのが、


一つのパターンですね。
       
もっと手が込んだやつになると、
実際に女性の相手をする。
その時に、女性が怒って帰ってしまい、
あなたのせいでお得意さんを無くしてしまったから、
その損害賠償をしろと迫るのもあるそうです。
      
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでいくと、組絡みだったりするんでしょうかねぇ、いくらくらいのレベルの話なのでしょう、いったい。お答えアリガトウゴザイマス。

お礼日時:2005/04/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!