電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯列矯正のワイヤーを付けたまま親知らず4本を一気に抜く事は可能ですか。
後、5番目の歯を抜く事も可能ですか。

A 回答 (2件)

既にワイヤーが付いてるのですか?

多分ワイヤーをついた状態での抜歯は難しいと思います。
歯科によりやり方は異なると思いますが、ワイヤーが付いてるなら、歯に器具も付いてるので、取り外し料も発生したりで、大変な事になると思います。

5番目?の歯を抜くなら、器具装着前に抜歯で、親知らずは第一段階終了して、器具を外してから抜歯可能です。

矯正抜きで4本1度に抜歯は可能の様ですが、全身麻酔で抜く様です。

小島瑠璃子は一気に4本抜いたとSNSアップしてましたけど、顔がパンパンに腫れ上がって辛そうでした。

私は1本ずつ期間を空けたのですが、下の歯一本時は腫れました。
これが同時に4箇所は多分耐えれなさそうです。
ご飯も食べれないしね。

多分以前も回答した気はするのですが、私は装着前に4本順番に抜き器具装着して、第1段階終了で、隙間が少ないからと親知らずも抜こうと言われて、第二段階の器具を付けて順番に4本抜き、計8本抜歯しました。

歯科の先生の指示に従った方が良いですよ。
    • 0

ワイヤー関係なくさすがに4本一気はやってくれない。

一本でも身体はダメージを負いますからね。間をおいて順番でしょう
    • 0
この回答へのお礼

歯医者さんで抜くのではなく病院で抜いて貰うのも一本ずつなんですか?