過去に似たような質問があったのですが、
私の聞きたいこととちょっと違ったので質問させていただきます。

私は今、黒髪で眉も黒で、シャドウはピンクとか青とかベージュとかいろいろ使うんですが、ラインはいつも黒で引いてるんですよ。
でも最近ブラウンやダークブラウンのラインもいいかなぁって思うんですが、
黒髪でブラウンやダークブラウンのアイラインってあうんでしょうか?
ちなみに私は色が白いほうなので黒が合うってまわりには言われるんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

☆マスカラの色


その日のシャドウの色で変えてますよ、
仕事に行くときは、暖色系はブラウン、寒色系は黒にしてますね。
休日やデートがある日はカラーマスカラにすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
参考になりました^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 13:07

こんにちは


私も色白で黒髪ですが、
基本のアイライナーはダークブラウンですね。
色々試したんですがエテュセのアイライナーが
一番使いやすいです、安いし。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfin …

この回答への補足

またまた疑問なのですが、ブラウンのラインの場合は
マスカラもブラウンの方がいいんですか?

補足日時:2005/04/06 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 23:33

こんにちは。


全然大丈夫だと思いますよ。あたしもやった事あります。
黒よりやわらかい感じというか優しい感じになります。
違和感とかも特にないと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。優しい感じかぁ・・・。
挑戦してみます☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Qベージュ&ブラウン系シャドウのおすすめ商品

茶系のアイシャドウのバリエを増やしたいのでおすすめを教えてください。

今持ってるのはマジョマジョのマジョルックイルミネーターBR355です。
これは赤みブラウンなので、その他の色味ピンクブラウン、オレンジブラウン、ベージュ、ダークブラウンでおすすめの商品はありますか?プチプラ、ブランドコスメ問いません。

ルナソルが欲しかったんですが敏感肌でかぶれました。シャネル、ブルジョワ、ヘレナ、ディオールの外資系コスメもかぶれてしまいましたので国内ブランドでお願いします。

私は20代前半、色白の方で奥二重(アイプチはしません)です。

気になってるブランドは、同じくマジョマジョ、ヴィセ、ラヴーシュカ、エスプリークなどです。


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のヒットはインテグレートのラインパワーアイズBR780でした。

ピンクブラウン系統のもので発色も綺麗ですし、にじみにくく愛用していました。
切らしてしまったので今はラヴーシュカのメルティングアイズBR-1を使っていますが、私には発色が少し物足りないです。

Q黒髪 ストレートかパーマかボブ

こんにちは。

黒髪、前髪ありが前提です。

・ストレートロング
(例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん

・パーマロング
(例)「ATARU」の栗山千明さん

・ボブヘア
(例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん

どちらがステキだと思いますか?
その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか?
参考までに教えて下さい!

Aベストアンサー

ストレートのロングが好きです。
女性らしくていいと思います。
わたしは癖っ毛なので
サラサラのロングヘアに憧れます。

Qおもいきり黒眉黒まつげになりたい!

私は黒髪黒眉黒まつげの(ヨーロッパ系)外国人をめちゃくちゃキレイに感じます。けど、たまーーに日本人でもそういう人をみかけます。私も多くの人も黒いマスカラを使っているはずなのに、この人まつげ黒っ!と思う人はあまりいません。私もそうなりたいのですが、なぜ違いを感じるのから分からないのです。理由がわかるかた、そうなるためのメイクのポイントが分かるかた、教えてください。

また、漆黒を売りにしているマスカラでその効果はどれほどあるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

元々持って生まれたものは致し方ないのでメイクでカバーしましょう。
マスカラだけで重ね塗りするとダマになりやすいので、
ビューラーでまつげをあげたあと、下地をしっかり塗ると、マスカラを塗った時に簡単にボリュームが倍増します。
私のお奨めは、値段は少し高いですが、エレガンスの下地です。ボリュームアップはぴか一です。
あとはつけまつげでさらに倍増します。全体につけなくてもはさみで切って、目じりだけにつけたり3ミリ間隔くらいで少しずつつけても結構ボリュームがでます。

アイライナーでアイラインを引くともっと目が大きくなります。
リキッドは目頭がはっきりするのでまつげの上を縫ります。目の形によって全体にラインを引くか、目尻だけにするかは調節してください。
あとはその日の雰囲気によって変えます。かわいい感じにしたい時は目頭中央をちょっと太めにして丸い目に、
大人っぽい感じの時は目尻だけ引いてシャープな感じにしたり。
さらにペンシルでまつげの間の隙間を埋めるようにすると黒々オメメになります。

アイシャドウで目の周りを黄色や白など、明るい色に整えておくとより目を強調することができます。

茶色がかった髪の場合は、まつげも眉毛も黒々だととっても変なので、眉毛はちょっと細めに色も茶色くしり、逆に眉毛を頑張った場合は、目元を薄くしたりした方がバランスいいと思います。
メイクはどこか1点集中だと失敗が少ないです。(まゆげとアイメイクを薄くして、唇をウルウルにしたりとか)

長文で読みづらくなってしまいました。すみません。
参考になれば幸いです。

元々持って生まれたものは致し方ないのでメイクでカバーしましょう。
マスカラだけで重ね塗りするとダマになりやすいので、
ビューラーでまつげをあげたあと、下地をしっかり塗ると、マスカラを塗った時に簡単にボリュームが倍増します。
私のお奨めは、値段は少し高いですが、エレガンスの下地です。ボリュームアップはぴか一です。
あとはつけまつげでさらに倍増します。全体につけなくてもはさみで切って、目じりだけにつけたり3ミリ間隔くらいで少しずつつけても結構ボリュームがでます。

アイライナ...続きを読む

Qストレート(縮毛強制)してからボブまたは緩くパーマは可能なのか?

今、黒髪ぱっつんのミディアムストレートなのですが、幼く見られがちなため、ボブか緩くパーマをかけて、年相応の髪型(20代半ば)してみたいと考えています。
髪質は太めで量も多いですし寝癖もつきやすいため、お手入れが大変なのではないかと思い、大丈夫なのかな?悩んでいます。

ストレートパーマしてからボブにすることは可能なんでしょうか?
または、上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
あまりそういった知識がないもので変な質問だと思われるかもしれませんが回答お願いします。

※黒髪と前髪ぱっつんは変えたくないと思っています

Aベストアンサー

元美容師です。
ストレートでボブスタイルにするのはまったく問題ありませんよ。
ただ縮毛矯正していても 肩等についたらハネます。寝癖もつきますので
カットするなら肩につかない長さとかの方が楽かもしれませんよ。

>上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
可能です。癖毛の強い方でそのような施術するお客様はたくさんいらっしゃいます。
かなりの時間がかかるのでその点は覚悟してサロンへ行って下さい。

縮毛のあとのパーマはかかりにくい場合 または取れやすい可能性がありますので
縮毛をいつかけたかと 縮網かけていないときはどのような癖毛なのか
担当のスタイリストに伝えてくださいね。

髪の色を黒から変えたくないとのことですので パーマのウェーブは
明るい色の方よりわかりにくいため ゆるく感じるかもしれないです。
(明るいほうがウェーブが見えやすい)
黒髪をいかして大人っぽくするのなら 極端なまでの前下がりの重めのボブも
おしゃれかもしれないですね。

Qベージュだけどコールドかかったシャドウ

題名のようなアイシャドウを求めています。
パール感とツヤ感ありのがいいです。
現在シャネルのアイシャドウ79のスパイスの左下の色が大変気にってます。
が、他の3色のカラーをそんなに使わないため、あの色に匹敵するようなシャドウを単色でもいいので探しているのですが、何かないでしょうか?

Aベストアンサー

パール感とツヤ感があるほうがいいということなので、
資生堂 ザ・メーキャップの
ハイドロパウダーアイシャドウはいかがですか?
H1だと、ゴールドよりのベージュになります。
クリームタイプで持ちがいいですよ。

あとは、コーセー コスメデコルテ イントゥイスの
プリズムスプラッシュシャドウもありますが、
個人的には、ザ・メーキャップの方が
使い勝手がいいように思います。

単色で気に入った色を探すというのであれば、
資生堂 クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウは
色の種類も多いですし、パールが入っていても
上品に仕上がるのでオススメです。

ご参考までに・・・

Qボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。
…が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています…
もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。
黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。
美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか?
ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで…
また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

Aベストアンサー

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください!
もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。
でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者

ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか?
黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。
(光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

Q黒髪に合う眉マスカラ

過去の質問もチェックしたのですが、
理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。

眉マスカラを購入しようと検討中です。
いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、
数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので
どう選んでいいのか分からず、迷っています。
私は
・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる)
・眉も髪と同色
 (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない))
・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白
です。

この色合いが合いそうだ、とか、
このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします !
ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

Aベストアンサー

最近は使っていませんが、私はケイトのものをお勧めします。
あまりにしっかり発色するものだと、黒髪だと浮きますしね^^

Q黒髪パーマ 高校生★

こんにちは
私は今高2です

春先にショートボブにして、今まで伸ばしてきて
今は鎖骨ちょい下くらいに伸びました
ずっとストレートボブだったんで、飽きてきて
パーマかけようとおもいます!!!

女子高生で、黒髪で
可愛いパーマってどんなのでしょうか?
参考画像とかあるとありがたいですっ!!!

再来週に修学旅行で東京に行きます
東京行っても田舎モノ(って言っても神戸なんですけど)に
見えないようなのがいいんですけど…

おねがいしますっ!!!

Aベストアンサー

黒髪いいですね^^
黒髪パーマかわいいと思います!
ただ肩くらいとのことでそこでパーマだとすこし重いかなって思います。

思い切ってもすこし切ってのボブのパーマで
カエラちゃん風はいかがでしょうか?アレンジもしやすいし
かわいいとおもうけどなあ^^

参考URL:http://www.lucido-l.jp/ad/

Qチークでローズとベージュ(ブラウン)の2色を混ぜたら?

こんにちは!先日某テレビ番組でチークの2色使いの技として
ローズとベージュ(ブラウン)の2色を混ぜると絶妙な色がつくれますと
メイクの裏技と紹介していましたが、手持ちのチークで早速試して
みましたが、微妙に変な色になってしまいました。こういう場合
やはり同じメーカーで2色を混ぜないと、いい感じの色みは
つくれないのでしょうか?でもそんなこともないのでしょうか?
出来るのだったらぜひ試してみたいのですが、皆様からのアドバイスを
お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。化粧大好きの私からアドバイス。参考程度に、私なりの意見です。一言でベージュとかローズとか言っても、一つのメーカーでも複数の色があります。だから、そのベージュやローズの色合いによっても、あなた自身の肌の色や、ファンデーションの色によっても違ってくると思います。たがうメーカーのものを混ぜたことは変な色になった原因ではないと思います。ショップのテスターで試してみてください。いろいろなメーカーのものが自由に試せるドラッグストアがおすめです。


人気Q&Aランキング