プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員を首にしたいです、気持ちよく辞めてもらう方法を教えてください

お前みたいなやつはいらんとも言えないし

A 回答 (15件中1~10件)

1ヶ月前に通告又は1カ月分の給料を余計に支払う‼️↔️

    • good
    • 0

気持ち良くも何も、あなたは責任者です。


会社にマイナスとなる存在ならあなたは鬼になるしかありません。
そうしないと、辞めてもらいたい社員と会社は共倒れになる場合があります。
責任者としてそれだけは避けないといけません。
と、いうのが一般ですが、何故、辞めてもらたいのか?その詳細を知らずして回答は出来ません。
    • good
    • 1

僕は30代で社長から気に入られず、年齢的にこの仕事は、、と言われてそんなもんかなと思って自主退職になったことがあります。



相手が執着のある人なら、やめさせるのは大手でも諦めています。

私利私欲のために殺すことばかり考えず、公利のために活かすことに頭を使うのが経営者のあるべき姿のようですね。

せっかく雇われたわけですし、一期一会を大切にしてください。笑笑
    • good
    • 2

別れさせ屋に頼んで、ひと芝居たてるくらいしか



思い浮かばないですね

ハニートラップで引っ掻ける
ありもしない会社からヘッドハンティングてな話を持ちかけて
自主退職するように仕向ける

どちらにしても、多額な費用が発生するから

首にする方が安くつきそうですけどね
    • good
    • 0

そもそも円満退職ってのは、労使関係が良好な状態で、労働者側の自己都合で労働契約を解除するケースです。



従い、会社側が「クビにしたい」と思う時点で、労使の信頼関係は崩壊しているので、円満な労働契約解除などほぼ有り得ませんし、考えるだけムダです。

そんな労働者でも、適法な労働契約解除を目指すべきですが。
会社側が本気で労働契約解除したいのであれば、むしろ「争議も辞さず」くらいの強い覚悟や、厳しい姿勢が必要だし。

経営者が会社側に、そう言うスキルが無いのであれば、弁護士や社労士の指導を仰ぐべきです。
ただ、弁護士や社労士でも、クビにしたい労働者と、円満に労働契約解除する術など、持ち合わせていないでしょう。

簡単に言えば、会社が辞めさせたい労働者に対して退職勧奨してみて、労働者側が素直に応じれば、適法で速やかな労働契約解除になります。
しかし、労働者側が退職勧奨に応じなければ、その瞬間に労使間は、事実上、対立関係です。
    • good
    • 1

自分だけいい思いしようとしないでずばり言ったら?

    • good
    • 0

追記・・発達と発達障害の違いを知りましょうね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた発達の方なんでしょうね

しょーがと聞くと削除されるし、気にしてるでしょうから

お礼日時:2022/09/20 11:17

あなた発達の方?」←そうでしょうね・



あなたより発達してると思いますよ
    • good
    • 0

今より高待遇な


他社を紹介してあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそう

お礼日時:2022/09/20 11:18

役員にして解任すればいいんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあかんらしいゎ

お礼日時:2022/09/20 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!