プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど前なのですが、転倒して左の手のひらを強打しました。その後数日間、手のひらの小指側の側面が赤黒く腫れて手首に痛みがあり、整形外科へ行ったのですが、「骨に異常は無い」と言われ湿布をもらいました。でも、未だに手首の痛みが取れず、最近は薬指と小指のつけ根が痙攣して、手をグーからパーに開くと、薬指だけが開かないのです。動きが鈍く、ピリピリとした痛みがあります。
骨に異常が無いとすれば、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>薬指と小指のつけ根が痙攣して、手をグーからパーに開くと、薬指だけが開かないのです。動きが鈍く、ピリピリとした痛みがあります。

この症状について、骨に異常はないと診断した整形外科で治療は受けていらっしゃらないのでしょうか。もし、治療を受けていらっしゃらないか、または、受けていても納得のいくものではないのであれば、なるべく早くセカンドオピニオンを受けて他の医師の見解を聞いてみることをお勧めします。

どうぞお大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
症状が前より落ち着きつつあるので、
様子を見てみようと思っています。