アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛されずに育った人は、人を愛することはできると思いますか?

出来ますよ〜!と簡単に言える人は、人を愛することを軽く考えて、他人を舐めて見ているだけなのではないでしょうか。
納得できる形で反論出来る方はいますか?

A 回答 (4件)

愛されずに育った人、愛されずに育った人・・・と


沢山書かれていますが

愛されずに育った人なんているんですかね?
この子は自分でミルクを作って飲んだんですかね?
どうやって大きくなってきたんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教だけでは、人は救われませんぜ。
尚、私の持論ではないので悪しからず。

お礼日時:2022/09/20 16:37

いると思います。

それは人間が成長する生き物だからです。
中学時代、のそ~っとしていたのに、社会経験数年で、年商10億とか稼ぎ出す起業家とかもいるので、人間は著しく成長する面も持っていると思います。
ただし、愛を知らずに育ったのなら、針の糸を通すように難しいとも思います。

“教えて!goo” これって俺がわるいんでしょうか? -“教えて!goo” これっ- 教えて!goo | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13152285.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そも、回答にすらなってないことに気付いて欲しいものです。

お礼日時:2022/09/20 13:22

お礼について。



出来ますよ〜と、言える人についての質問ですね?
それでよろしいですか?

人って、不意にうっかり誰かを愛してしまうものじゃないですか?誰かを愛さずにはいられない存在なんじゃないでしょうか?
とても頼りなく、だからこそ、大切しないと壊れやすいものなんじゃないですか?
そこに、責任とか、損得とか、欲望を絡めるから、愛が無惨なことになるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>出来ますよ〜と、言える人についての質問ですね?
それでよろしいですか?

違います。
質問読んで理解出来ないなら、以降返信してこないでください。

お礼日時:2022/09/20 13:21

愛し方が上手な人、愛され方が上手な人、というのは確かにいるでしょう。

そして、愛され方が下手な人。愛し方が下手な人というのも、いるでしょう。
ですが、上手であっても下手であっても、それは「愛」であることには違いない。どちらも愛おしいものですよ。

それは能力の差であって、走るのか早い遅いとか、絵を描くのが上手い下手と、似たようなものですよ。

そして、走るのが遅い人であっても、スポーツの素晴らしさを知るだろうし、絵を描くのが下手な人であっても、芸術に心が震えるんですよ。それが文化的な生き方というものです。

あなたの説明する「愛」は、まるで「欲望」です。欲望に飢えているから、人に与えることができない。人から奪うことしか考えない。それは、「愛」でしょうかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛の話はしてないです。
質問読んでくださいね。

お礼日時:2022/09/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!