プロが教えるわが家の防犯対策術!

エリザベス女王の国葬


今世紀中、もうこんなに世界中の要人が、
一ヶ所に集まる機会は無いでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    いや〜、本当に見事な国葬でした。
    英国民達も、良い味を出してまたしねぇ〜

    安倍さんの国葬も、
    統一の「泣き屋」ババアが並んで、
    アイゴー !アイゴー !と泣きますかね…

      補足日時:2022/09/20 16:43

A 回答 (5件)

さすがにもうないね。



今世紀どころかもう永遠にないんじゃね?
エリザベス女王の死後すでに共和制を言い出している
イギリス連邦の国が出てきている。

ニュージーランドやオーストラリアなどもすぐではないがいずれ
共和制の国となるだろう、と首相が言っている。

これってイギリス国王の権威がなくなってくる、ということだから
葬儀も縮小されていくでしょ。

世界では建前はエンペラー(つまり日本の天皇)が一番権威が高くて
それからキングやクイーン、となっている。

しかし、実質世界の人の認識としては今まではエリザベス女王の権威の方が上だった。

その女王がなくなったのだからそれ以上の権威者は存在しない。
チャールズ国王ではエリザベス女王ほどの権威はまとえないだろう。

彼女異常に有名な国王もいないし、これからも出ないだろうしね。

なので、これ以上の国葬は世界でも永遠にないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの同意見です。

お礼日時:2022/09/20 15:41

安倍さんんの国葬があるじゃないですか、しょぼーいのになりそうでエリザベス女王の後という、なんとタイミングが悪いのか。

それでも世界からNO.2くらいの要人がたくさん集まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参列しない蓮舫議員が今度は・・
二番ではダメです!一番じゃなきゃ!

と、言い出しそうですね。笑

お礼日時:2022/09/20 16:40

妬ましいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、君には安倍さんが付いているw

お礼日時:2022/09/20 12:40

21世紀は始まったばかりですが、ないでしょうね。


そも立憲君主制度そのものが崩壊する可能性もあります。
 
あれだけ集まったのは、やはりエリザベス女王の人柄でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在位期間だけでは無く、
やはり人柄が大きいでしょうね。

お礼日時:2022/09/20 12:40

来年のチャールズの戴冠式、数年後のウィリアムの戴冠式。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無い無い。

お礼日時:2022/09/20 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!