素人の質問ですみません。
PCでダウンロードした曲をminiSDで携帯に移し替えたとき、その楽曲の一部を着メロにすることってできるんですよね??そのとき、どの部分を着メロにするかっていうのは、どうやって決まるんですか??
ちなみに携帯はauのW21CAです。
素人の質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



やはり着うたでしたか・・・。サビの部分だけの着信・受信用の短い着うたを作りたいというわけですね。MIDIはJPGやGIF、WMAなどと同じファイル形式の一つです。今回はどうでもいいことです。関係なし。覚えてもなにもなりません。

着うた制作はNO.1と途中までは一緒です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. … こんなので、WMAからWAVに変換する

http://www.cycleof5th.com/download/index.htm これで必要な部分だけ切り取る

これまではNO.1と同じです。

http://eseuta.mine.nu/ここのサイトを熟読してください。制作する着うたのファイル形式はmmfです。(ページの一番上のところです)えせ着うたフロントエンドSMAF版というソフトを使用します。これは SSC-MA3-SMAFというソフトが動作に必須ですのであわせて、DLとインストールを行ってください。あなたの携帯電話はWINなのでおそらく150KBまで可能です。できたらPCからメール添付で端末に送ってください。

これでわからないならば、自分で調べるか、掲示板にリクエストでもしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
早速挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 12:10

おはこんばんちは



よく言いたいわかりませんが・・・。PCの中にある楽曲の一部分を着メロ(着うたじゃないんですか??)にしてケータイに送りたいってことですか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. … こんなので、WMAからWAVに変換する

http://www.cycleof5th.com/download/index.htm これで必要な部分だけ切り取る

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se308052. … こんなので、切り取った編集済みのWAVをMIDIに変換する

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se180731. …  これでMIDIを着メロにして、メール添付で送る

自信なし。もし、着うたじゃなくて本当に着メロならば、無料のところから探したほうが賢いですよ

この回答への補足

あ、すみません。着メロじゃなくて、着うたに、でした。PCでダウンロードしたまるごと1曲の歌のなかから気に入ったところだけ選択して”着うた”として携帯に保存したい、という意味です。
わかりづらくてすみません。
ちなみにMIDIってなんですか??

補足日時:2005/04/07 08:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

QPCで着メロをダウンロードしたときその着メロファイルをPCで聞く方法はありますか?

PCで携帯電話用WEBサイトを見に行き、着メロを
ダウンロードすると拡張子mldのファイルがダウ
ンロードされます。
これは元々携帯電話で着メロの元となるファイル
のはずです。このmldファイルをPCから聞く方法は
ありますでしょうか?聞けるフリーソフトなどが
ありましたらご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

PsmPlayerは如何でしょう
形式コンバートにも対応していますし!
著作権によるコピーガードのかかっているものは
再生しか出来ませんが,自分は優れものと思っています

http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Qブレイブサーガの主題歌の着メロ(勇者シリーズの着メロ)

ボーダフォン(J-PHONE)のSH-07を使っています。
PSゲームソフト・ブレイブサーガの1と2の主題歌の着メロを探していますが、見つけられません。
ブレイブサーガ1の「目覚めた勇気」、2の「CROSS OVER~ひとりじゃないから~」のどちらかでもいいのでここにおいてあるよ、というところがありましたら教えてください。
あと、勇者シリーズのOPとEDの歌の着メロが充実している、あるいは全部揃っているわけではないけど音質がいいというところもご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も勇者大好きです

投稿からだいぶ時間たってますが…
見つけられましたか?

"アニメ特撮GPX"にバーンガーンのあるみたいですよ
私はドコモなので確認はできませんでしたが…

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Qau用の着メロで無音の着メロしりませんか?

今使っている機種が個別に音量調整や個別バイブにできないため無音の着メロを探しています。どなたか教えて下さい。ちなみに無料サイトを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある程度の知識があれば、ご自分で無音の着メロ、着ボイスを作成できます。(着ボイスが使えるなら、着メロより着ボイスを作る方が簡単です)

参考URLを見てみて、ご自分で作れそうならやってみる価値はあります。

なお、参考URLでは、作成した着メロ等を携帯に送る方法として「自分のホームページに置いてダウンロードする」と言う方法が紹介されていますが、作成したデータを添付メールでパソコンから送る方が簡単です。ホームページを開設する必要も無いですし。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/melody01.html

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q着メロをminiSDに・・

ある有料の着メロサイトに登録していますが、ダウンロードした着メロをminiSDカードなどに入れる事は無理なのでしょうか?無料の所からの着メロなら可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権の関係上「着メロ」の「ファイル属性」に「コピーロック」されているので、コピーきません。

この事は、機種変更の時の「データ移行」にまで「制限」されています。

着メロの「ファイル属性」に「コピーロック」されていなかったら「機種によっては可能」です。

「ケータイリンク」と言うソフトで、PC上にバックアップできました。


以上

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

QminiSDの音楽を着メロにしたいのですが!

P901isですが、miniSDに保存してある歌を、電話機本体に移して、着メロにしたいのですが、miniSDから、本体にインポートできません。方法があるのでしょうか、教えて下さる方ありませんでしょうか。

Aベストアンサー

着メロはmidiですのでそのままではダメです。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報