アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫は主人が悲しい気分で落ち込んでいる時に寄り添ってくれるという話を聞きました。
本当ですか。

A 回答 (6件)

猫はまじでクソアホ。

絶対そんなの理解できない。ミジンコクラスの脳みそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気で苦しくて壁を爪でがりがりして血反吐を壁に吐きかけて顔の表情筋はないはずなのに地獄の表情をしているのに僕は大丈夫、安心してね、という目をする猫がいました。

お礼日時:2022/09/21 05:50

病気の時犬は自分のオモチャを私の枕元に置いて猫は添い寝してくれます。

「飼い主が悲しい時」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心ある犬、猫に出会えてよかったですね。人格が招いたものかも。

お礼日時:2022/09/21 05:46

くっついてきますよ。


吐いてても漏らしても。
弱ってるのを察して。
人にはできないなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよ。そういう猫もいると思う。

お礼日時:2022/09/20 17:37

猫に限らず犬でも、長く飼われていると、


同居する人間の感情を読み取ると言われています。

よく報道されるのが、
同居する人間の赤ちゃんや幼児の行動を危険と感じて、
それを妨害する(助ける)行動です。
そのほか、
犬は、同居する人間の赤ちゃんや幼児から受けるいたずらには、
全く反撃しないようです。
不思議です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫はいたずらされるとすぐに逃げるが犬は逃げない。
幼児がハイハイしていると隣でこういう風にハイハイするんだよ、と教えてあげる。

野良猫は秋刀魚のしょうゆ煮付けを与えるとなんでこんなものという目をする。
ほかの野良猫は4ヶ月以上えさを与えているのにシャーと唸る。
病気で大変苦しんでいる猫が僕は大丈夫だよ、安心してねという目をする。

お礼日時:2022/09/20 17:29

ご主人の心配できる猫は、稀です。


犬だと多いです。

散歩中、ご主人が死んだふりで、ロープ外すと、
圧倒的に、犬でもどこかに行ってしまいますが、
5%ほど、家に戻り、家族を呼んできました。
https://www.youtube.com/shorts/9PCcTlNV6mA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。と言うのはテレビでは犬のほうが飼い主の気持ちに敏感であると述べているから。真偽は分からない。

お礼日時:2022/09/20 17:20

犬は、寄り添うけど


猫は、寄り添っているように見えるだけで
寄り添わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。と言うのはテレビでは犬のほうが飼い主の気持ちに敏感であると述べているから。真偽は分からない。

お礼日時:2022/09/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!