プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11歳の女の子が乗ってたゴーカートにぶつけられて2歳の男の子が亡くなった事件がありますがもし、その女の子が11歳ではなくて14歳(刑事罰を与えることが可能な年齢)や18歳だったらどうなってたのでしょうか?
罰金刑や書類送検の可能性はありますか?
流石に実刑はない気がしますが

A 回答 (6件)

どっち向いても主催者が追うべき責任がある。


ゴーカートの左足ブレーキって慣れないと上手く使えないし、かなり踏み込まないと制動が始まらない。
    • good
    • 0

今回のこの件は


ゴーカートの所も悪いと思います。
ちゃんとコーンを置くとかしたらよかったのになとおもいます
    • good
    • 0

不起訴です。


仮設で作られたコースのようで
周辺の監視も興行主が全責任を負います。

これが営利事業で自動車コースで事故がありますと
競技者の自己責任になりますお互い訴えない。お互い自己責任で
コースアウトしても、見学者を数百人巻き込んでも競技者に責任は問わない。


親から金を取ろうと訴えると思いますがおそらく不起訴です。
    • good
    • 0

ソコの運営会社で観客への防御策などの配慮が無かった様ですから、11歳の子より運営会社が責められるでしょう

    • good
    • 1

> 流石に実刑はない気がしますが


18以上で殺人の意図が認められれば、実刑になります。
    • good
    • 0

送検はされるかもしれないけど起訴はされないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!