この前、友達カップルと私達カップルとお食事したのですが、友達カップルは冗談を言い合いとても楽しそうでした。それが羨ましかったです。私たちはとゆうとどちらかといえば、聞き役でもっとしゃべって楽しみたかったです。付き合って3年も経つのに、です。
彼も私もどちらも聞き役に回るほうが多く、自分も変わりたいと思ってます。こういう時ってどこからなにを始めれば自分が変わりますか?

A 回答 (3件)

別に変わる必要はないと思います。

無理して自分を失ったら、何もなりません。

私も聞き手となる事が多く、『もっと話してよ』と言われる事がよくあります。話を探しても、そのことでまた押し黙ってしまう始末。

”3年も経つのに”ではなく、”3年も経った”ことで話のネタ(昔話など)がなくなってしまったのではないですか?
打開策としては、共通の趣味・話題を見つけてみては如何でしょうか。それかお二人で今までやった事のない世界に飛び込むとか。
免許を取ってドライブに行くとか、旅行に行きまくるとか、楽器を始めるとか、とりあえず何でもいいから、思いついたことから始めてみては如何でしょうか?
そんなことを話し合ってるだけで、周りからみればラブラブに見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
共通の趣味ですか、そうですね!
何か始めようよ!って誘ってみます。
ご丁寧にありがとうございました。m(__)m

はじめまして!

変わりたいというのであれば、友達カップルを誘って、「今度はこっちがいろいろ言いたい」とか言ったりしたらいいんじゃないですか? で、話の内容はuni001さんが考えて、友達カップルに冗談・質問を言いまくってみては?そうすれば友達カップルも今度は聞いてくれると思います。そして自分が考えた話の内容をあなたの彼氏さんにも伝わるようにお話すれば、全体的に明るくなると思いますよ^^!

単純な事なのです。要はこちらもどんどん喋ってしまえば、相手にも分かってもらえるという事ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、今度はこっちからしゃべっちゃいます!
おしゃべり上手になりたいです。

”隣の芝生はよく見える”って言いますけど単純に友達カップルがよく見えただけだと思いますよ。

別に今の彼氏とうまくいってるんだったら高望みせずに現状維持でいいんじゃないでしょうか?
あんまり無理して変わらなくていいと思いますが。
参考までに♪
    • 0