プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterにイラストを投稿したら勝手にイラストまとめサイトみたいなのに載ってたんですけど、Twitterアカウント消したらイラストも消えますかね?消す方法教えてください( ; ; )

A 回答 (2件)

イラストまとめサイトにはどういう形で載っていますか?

ツイートを引用する形(URLがTwitter経由)の埋め込みなら、絵を載せたそのツイートを削除してみてください。
引用先がなくなるのでそのイラストまとめサイトのほうで参照できなくなります。
この場合、絵を同じアカウントでツイートしなおしても大丈夫です。

そのイラストまとめサイトがあなたの絵を一度ダウンロードして掲載している場合、アカウントを消しても消えません。ずっと残ります。
その場合、イラストまとめサイトの管理者に削除を問い合わせてみてください。

一応、Twitterみたいなところに公開するということは、「正当な引用である限り」他人はいつでも自由に引用できます。公開するとはそういうことです。
ただ、そのイラストまとめサイトはその引用の条件を満たしてはいないかもしれません。
その場合には、著作権侵害の申し立てで取り下げられるかもしれません。

ただ、著作権を侵害していようといまいと、一度、連絡先を探して取り下げを申請してみてはどうでしょうか。
    • 0

無理ですね。

私も黒歴史が残ってます。
    • 0