アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の不登校です。
私は今学校に行けていません。学校が怖いです。先生も友達も会いたくないです。恐らくトラウマと抑うつが原因です。
小5の時私は入っていたグループからハブられてしまい、1人になってしまいました。その時仲良くしてくれたのがAちゃんです。Aちゃんとは小3の時も遊んでいたけど学校と外で遊ぶ時のギャップがすごくて遊ぶのをやめていました。学校ではすごく大人しかったけど遊ぶ時はとても口が悪く、居心地が悪かったからです。でもAちゃんがまた近ずいて来てくれて、遊ぶようになりました。小5になると何故かAちゃんは私をいじるようになりました。私が絵を描いていたら「なんか手おかしくない?」と言ってきたり、私は歌を歌うのが好きで少し口ずさんだりしたら、「なんか変だから歌わないで」と言われたり…とにかく私のやること全て否定してくるようになりました。私が何かを始めようとしても「どうせ出来んやろ」と言われてきました。でも私は「そっかー」としか言いませんでした。Aちゃんまで離れていったら嫌だと思ったからです。それで私は何もやる気が起きなくなり、学校でも余り喋らなくなりました。するとAちゃんがいきなり背中をバチンッと叩いて来ました。私が「なに?!」と言うとAちゃんが「元気が出るかなと思って!」と言いました。それからAちゃんはことある事に私を叩いてくるようになりました。小6になるとそれはどんどんエスカレートしていき当時耐えきれずアムカをしていた私の腕を私がやろっか!と言ってカッターで切ってきたり。傷に貼っていたガーゼを取ってきたり。それでも私は嫌だったけどヘラヘラしていました。私がちょっとふざけたことを言うと「死ね、キモイ、うざ」と言ってきました。
中学生になって、私は変わろうと思いました。Aちゃんとは違うクラスだったので、帰りだけが同じでした。私は一緒に帰るのが嫌でした。でも色々な行事のリーダーに挑戦して帰る時間が遅くなり、Aちゃんと会う回数はどんどん減っていき、絶好調でした!ですがリーダーをやっていてもずっと否定されていました。「お前はリーダーとして指示する側じゃなくて支持される側やもんな」と、ですが精神的にも強くなった私はAちゃんにも反抗するようになりました。「そんな事言わないで」「やめて」と。
ですが、中一の後半になって私は体調を崩してしまいました。1週間ほど学校を休みました。その後も体調が良くなく、リーダーなどは出来ませんでした。
その時AちゃんからはずっとLINEが来ていました。一方的に分からないアニメの話など私が「どういうこと笑」と返信すると「死ね」と帰ってきます。
中一後半の体調がきっかけで、私は学校に行けなくなりました。それで今に至ります。
今もAちゃんからLINEは来るけどほとんど未読無視しています。
学校に行くのが怖いです。何をやっても否定されそうで、とても憂鬱になります。
自分が今なんのために生きているのか分かりません。

学校が怖いと思わなくなりにはどうしたらいいですか?

長々とここまで読んで頂きありがとうございました。

どんな意見でもいいので聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 2年生になってから抑うつ症状が出始めてます。

      補足日時:2022/09/20 17:57

A 回答 (6件)

学校と親御さん同士で話し合って、Aちゃんはあなたに関わらせない、今後無理に絡んできたらAちゃんは転校する、くらいの取り決めが必要なのでは。

    • good
    • 3

お母さんに動いて頂きましょう。

何で、今まで黙っているのか、不思議。その子の家庭環境に問題があって、言えないとか、お母さんのママ友の人間関係にヒビが入るとかあるのかな?
わからないけど、あなた自身がギリギリだってこと、もっとお父さんお母さんに訴えてみて。
    • good
    • 3

あのね、学校なんてのはさ、


無理してまで行かなくて良いよ。

校区からチョット離れた、
学習塾にでも行ってりゃ良いよ。

あとは
興味のある専門学校行ってさ、
そこでは同じ趣味持つ奴の集まりさ
    • good
    • 2

今までの経緯を両親と担任に伝えてください。

必要なら校長にも。
そして、その子と関わらなくていいようにして頂きましょう。
その子のお母さんの耳にも入れてください。
読むかぎりは、あなたは悪くない。うまく、離れて、学校に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。お母さんには小5の時から相談してます。担任にも話してみたいと思います。

お礼日時:2022/09/20 18:01

茄子の味噌汁を食べましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌汁はいつも飲んでます(*ᐛ*)ᒃ

お礼日時:2022/09/20 17:57

aちゃんという子は障害があるのでは。


もう関わらないことです。
そんな頭おかしい奴のために貴重な授業を休んではもったいないからはやく行きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ学校であっちの方から私の教室に来ていつも喋りかけてきます。私も関わりたくないけど学校にいる以上関わらないと行けなくなるんです( ;‪ᯅ; )

お礼日時:2022/09/20 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!