アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
使っているノートPCはDELL OSはWIN10  ウェブブラウザはGクロームです。
ここ何日か、デスクトップ画面が(添付画像のように)画面全体にアイコンが
現れず、画面の右1/3位が背景の壁紙のままです。
画面上部のツールバー右の「元に戻す」のアイコンをクリックしても、改善出来ません。
ですので、デスクトップに保存したフォルダの1/4位がデスクトップに現れず
大弱りです。
何度か再起動しましたが、改善しません。
ウェブブラウザにEdgeを使わせようとするマイクロソフトの作戦でしょうか。
助けて下さい。

「ノートPCのデスクトップ画面全体にアイコ」の質問画像

A 回答 (5件)

先の方々も指摘されていますが、質問の意味がよくわかりません。



「デスクトップ画面が(添付画像のように)画面全体にアイコンが
現れず、画面の右1/3位が背景の壁紙のままです。」と言うのは、
①の部分にアイコンが表示されていないという意味ですか?
その肝心の画面がブラウザに隠れ見えませんけど。
あるいは②、③が「もっとアイコンがあるはずなのにこれしか表示されていない」という意味ですか?

ツールバーとは画面でYahooサイトを表示させているように、いろんなホームページを表示再生させるときに使用するウェブブラウザ「Gクローム」の上の枠にあるもののことですか?
デスクトップの表示に関する設定の変更はブラウザは関係ありませんよ?

①の部分のデスクトップの余白を右クリックしてみてください。
表示されるプルダウンメニューの中の項目、「表示」「並べ替え」で何かいじってしまったか、覚えがなくともここの「表示」で「自動配列」を解除すれば好きな場所にそれぞれ配置し直せますよ?

「アイコン」ではなく、「ウインドウ」(Yahoo が表示されてるウインドウ(窓))が画面全体に表示されず、右1/3が空いている、という意味ですか?
それなら黄色矢印の辺り、ウインドウの右角に並んでいる「_ □ ×」のボタンの真ん中、□を1回クリックしてみてください。
画面全体に表示する「最大化」か、画面の中に任意の大きさに表示する「元に戻す(縮小)」かを切り替えるボタンです。
「ノートPCのデスクトップ画面全体にアイコ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビジュアルな御説明、ありがとうございます。
御指摘いただいた手順通りにやってみて、解消しました。
感謝です。

お礼日時:2022/09/26 19:30

どういうことか、いまひとつ


わからないのですが、
いったんブラウザを閉じるか、最小化して、
デスクトップのなにもないところを
右クリックしてみてください。
一番上の「表示」の項目はどうなっていますか。
アイコンに関してはそこで設定できます。
一番下のデスクトップアイコンの表示の
チェックが外れてしまっているのではありませんか。
外れていたら、チェックを入れてください。
それで戻るはずですが。
    • good
    • 0

「画面全体にアイコンが現れず」の意味がわかりません。


Chromeを終了させればよいのでは?
    • good
    • 0

Windowsボタン(Controlの右側のボタン)+↑ボタン押したらどうなりますか?

    • good
    • 0

ctrl+M するとどんな結果になるんですかね・・・・



仮想デスクトップを見ているとか可能性はありそうだけど
書かれている内容が理解不能なのでよく分かりません

少しずつ状況確認するしかないのかな・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!