プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカツ丼は許せますか?

「このカツ丼は許せますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

カツの下に隠れている者が何なのかは気になるが、これを「かつ丼」と称することに対して文句はない。



私は「卵とじ(カツ煮)」で育ったが、「ソースかつ丼」も「かつ丼」として受け入れており、敢えて「ソースかつ丼」と断っていなくても文句はない。
    • good
    • 0

量で勝負なので


頼まない
    • good
    • 0

これ、下に玉ねぎとか卵とか三つ葉とか隠れてるの…?



すごい大きい…(◎-◎;)
    • good
    • 0

ソースカツ丼ですか。


一般的なソースカツ丼ですとカツと御飯の間にキャベツの千切りが敷き詰められている。
そのキャベツが上下からの熱でシャキシャキ感が失われクタ~!っとしているから
許せない。
    • good
    • 0

許せます。


カツの下が見たいです 
白ご飯だけなら少し残念 皿に別乗せして欲しい。
    • good
    • 0

これは「ソースかつ丼」ならば許せます。



ソースかつ丼 (画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BD%E3%83% …



私は、ソースかつ丼の地域で育ったので、単に「かつ丼」と言えば「卵とじかつ丼」であり、また、多数派は「卵とじかつ丼」だということを成人になるまで知らなかった。

全国のソースカツ丼
https://www.google.com/search?q=%E5%85%A8%E5%9B% …
    • good
    • 0

許せる。

    • good
    • 0

ソースカツ丼なら◯。

    • good
    • 0

ご立派で!

    • good
    • 0

私にとっては、カツ丼とは卵でとじたものです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!