プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同じ部署にいる先輩男性に仕事の相談をしたことがきっかけで、それまではどんな時も仕事のやり取りしかしていなかったのに
最近相手から雑談のようなメールを送ってもらえてたまにやり取り出来るようになりました。
男女で仲良くしていると目立ってしまう雰囲気のある職場なので、相手の男性は恐らくわざわざメールで打ち解けようとしてくださっているんだろうなと思います。。
いつも多忙なのに気にかけてくれる先輩がいて幸せだなと思うし、正直言ってこっそり片想いしている相手なので相手と仲良く出来るのはとても嬉しいのですが。。
社内メールだと雑談出来る内容も限られてしまうし、他の同じような質問にもあるように監視されているかもしれないので
もっと話せて仲良くなれたら良いのにとばかり思ってしまいます。

皆さんなら私と同じような状況にいたら、どのようにして行動しますか?
男性とは、今も直接では仕事のやり取りしかしなくて、前よりももっと直接話さなくなった感じがします。メールだと色々話してくれるのに。。と思うし相手のこともっと知りたいです。

ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ストレートに相談があるとか言って、休日にランチでも誘ってみたらいかがですか。

嫌じゃなければ、来ると思います。仕事だけの付き合いならわざわざ休日には来ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!