アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KL(クアラルンプール)経由でオセアニアに行くのですが、ストップオーバーができるので、マレーシアで2泊することにしました。日本より4/27(水)の夜8時頃KL着、4/29(金)の夜9時頃KL発でオセアニア行です。到着が遅いので、当日乗継や移動はせず、空港近くのホテルに泊まり翌朝どこかへ飛ぶか、鉄道などで移動がいいかと思いますがこの日程でお勧めの場所はありますか?女性1名です。ランカウイ等へ行きたいですが、日程が短か過ぎるかなと。。一人ですので街を観光する方がいいかも知れませんが、日本では見れない景色や建築物も見てみたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

KLは既に行かれたことはあるんですか?短い時間と飛行機での移動では費用もかかることですので、やはり27日に空港に着いて、空港タクシーでKLに行って、KLのホテルで2泊されるのが、一番安くあがっていいのでは?

それか、空港からタクシーで近くのポートディクソンというビーチに行かれては。それか、マラッカとか?

もし、どうしてもというのであれば、シンガポールかペナン島をお薦めいたします。というのは、ランカウェイ島はあまりフライトがないため、時間の調整が難しいと思います。

でも、1泊では、どちらも時間的にはお薦めできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

アジアは乗り換え以外はタイにしか行った事はありません。やはり皆さんKL滞在かマラッカ行きを薦めされますね、行ってみたいと思います。マレーシアは料理もおいしい(ネットで見る限り)ようなので楽しみです。有難うございました。

こんばんは。

KLに滞在した方がいいと思いますよ。
出かけるにしても、日帰り圏内にしておいた方が無難です。
あまり遠くまで出かけるには時間的に厳しいですし、お金もかかります。また何かのアクシデントでオセアニア行きの便に間に合わない!なんてことになったら大変ですからね。
私ならKLに二泊して、28日はマラッカなど郊外へ、29日はKL市内をブラブラ、夕方にスパでも行ってサッパリしてから空港に向かいます。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/malacca/
    • 0
この回答へのお礼

URL添付有難うございました。素敵な感じの場所ですね☆これから日本も暑くなるのでショッピング、日本より安そうなのでエステなどもよさそうですね。参考になりました!

僕の意見も、#1さんと同じで、どちらも厳しいと思います。

でも、夜遅いということでは、KLがいいかも。空港から、市外まではバスで約1時間かかります。日本でいうと、成田から東京までって感覚でしょう。

まる2日あるなら、KLなら、十分観光できますので。

僕も航空券の格安さで、マレーシア航空を使って、良くヨーロッパに旅行してます。マレーシア3日滞在、その後ヨーロッパに移動してるパターンが多いのですが、マレーシア滞在は3日あれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん一致でKL滞在と教えて頂いたので、そうしようと思います。マラッカくらいに足を伸ばして。決心つきました。
アメリカ人の知り合いが「マレーシアに行くなら絶対ランカウイだ!」と言っていたのでランカウイに行ってみたかったのですが、時間が十分でないのでやめときます。
ご意見有難うございました。