アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月買っている雑誌に「センナ茶が便秘に良い」と載っていたので今まで飲んでいた皮脂テカに良いという「クミスクチン茶」がなくなったのでセンナを買ってみました。
もともと体調の悪いときに卵アレルギーを起こすんですが最近コンビニでバイトを始め廃棄を貰います。
私が食べたのはBLTサンドでそれを食べた後からお腹がゴロゴロ鳴りました。数分後トイレに駆け込みました・・・。
それからずーっと下痢です。夜中もお腹が痛くて起きます。かかりつけの病院で整腸剤 下痢止などもらってきました。
BLTを食べたのは27日の夕方で病院には4月1日に行きました。薬を飲んでも治らない。卵類は食べていない。原因を考えた所「センナ茶」だと思いました。検索すると副作用に下痢 腹痛・・・って書いてありました。 今センナ茶を飲んでいないのですが下痢はスグに治るものなんですか?!明日から学校(高校)なので学校でもずーっとトイレを頼るのは辛いんです。センナ茶について詳しい方 飲んだ事のある方回答お願いします。   

A 回答 (3件)

#1さんのとおりセンナは下剤です。

漢方といえどお、病院でだされる下剤にもセンナがつかわれているくらいです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~?!下剤をあんなに大量に飲んでいたと思うと怖いです・・・。
ありがとうございました。

うる覚えで申し訳ないですが、私の場合夜飲んで次の日の夕方くらいに下痢になり、夜には治まる。

でも、次の日も若干下痢気味な感じは残るけど辛いほどではない。と、いった感じだったように思います。
でもこれは飲んだ量とか体質によるので一概には言えません。
    • 0
この回答へのお礼

経験意見ありがとうございます。

>センナ茶が便秘に良い

違うよ、センナは下剤です。

止めて様子見るしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨日から飲むのを止めてまだ少し下痢気味です(笑)
回答ありがとうございました。