アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は昔から直接言われない聞えよがしの声(遠くの声)を聞いて本当のことか考えてしまう性質があり、聞えよがしの声の影響を受けやすいです。
聞えよがしの声は内容は全く意味がないことは理解しているのですが、聞き流すのが得意ではありません。
 声を遮断するために音楽を聴いているのですが、それ以外にうまく聞き流す方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

スルースキルを習得しましょう。

ちなみに私はスルースキルに自信があります。

【スルースキルがこの世で最強】 『世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 何事も気にしない心をゲットして、全ての悩みを解消する! - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
聞えよがしの内容もそういう風に考える人もいるのか、一歩引いて感じているのもありだと思いました。
世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 の本がアマゾンで販売されていないのが残念ですが。

その意識を変えない限りどの様な事しても、それは頭の中について回り、

貴方を苦悩させ続けるのではないか…と思います。例えればそれは禁煙や禁酒と同じで、もうそれはしない!と
思う程出来づらくなるのとほぼ同じ…

この場合の意識を変える方法は、
2つしか思い浮かびません…私には。
少し具体的な言葉ではありませんが
ソレを押し潰すか、それとも
無想無念で居る事ですね
    • 0

大事と思う声は聞き流さず、

聴くべきものは効き、聞かなくてもいいものは無視。
    • 0

聞き流さなくていいが、メモを取って保存しておきましょう...役に立つ時期が来るでしょう

• 0