プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お給与が先月よりも、5万円近く下がりました。仕事を休んでいる可能性はありますか?固定給が下がることもあり得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

いきなり固定給が下がることは、役所の場合はほぼ100%ないと思います。


役所勤めをしたことがないので、有給休暇制度がどのようになっているか分かりませんが、有給休暇ではなく欠勤(無給)で休んだなら、日数分は引かれますよね。

それか、今月が少ないのではなく、前月が多いとか?総額ではなく、個別の明細で比べてみてください。不明点は人事へ質問を。
    • good
    • 0

正規職員なら、残業代が減ったとかですかね。


非正規雇用で給与が日給や時給であれば、休むと減ります。
    • good
    • 0

働かなきゃ減給されますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!