アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間後に遊ぶ約束がありましたが、その日に仕事の予定が入ったから無理と伝えたら物凄く怒られました。
早めに伝えたし大丈夫な案件だと思ったのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

遊びとはいえ下準備を要するような事があったりある程度の出費(購入)を要した場合は相手も怒るでしょう。


そうだったとしたら真摯に詫びましょう。
「こっちは仕事だったんだからしょうがないだろう」って思考で相手の労力を軽く見積もっちゃアカン。
まして「こんな事で怒る相手が悪い」とも取れる書き込み方するのも良くないよ。
    • good
    • 2

怒られる道理はない。

そやつは人格障害だ。永久にさよならすべき。
    • good
    • 1

その日はだめだと仕事を断れば相手は満足したのだと思います


遊ぶ約束をするときは 
コロナの影響と仕事が入ればキャンセルするけれどそれでもいい?

必ず確かめてから約束しましょう
その人にとってはとても楽しみにしていた約束だったのでしょう。
    • good
    • 1

仕事とその友人とどちらが大事なのかです。

その友人はお前の仕事なんかどうでもいいという考え、つまり質問者さんを尊重していない。
悪友です。有害でしかありません。切り捨て対象ですね。
    • good
    • 1

二週間後ですからね。


当日じゃないわけですよね。
ドタキャンじゃないし、、、
また後日違う日に遊べば問題ないのではないでしょうか。
なんで激怒したんでしょうかね。。。
その日じゃなきゃダメな事があったならわかりますが、、、
それ以外でしたら意味が分からないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!