前にeveryoneは3人称単数なのか聞いたものです。
everyoneやeverybodyは3人称単数との事でした。
その時は、ありがとうございました。

所で、浜崎あゆみさんの曲の「Humming7/4」の歌詞で、
”everybody GO!everybody JUMP!”という歌詞があるんですけど、
everybodyが3人称単数であるのなら、
”everybody GOES!everybody JUMPS!”ではないのでしょうか?
回答待っています。

A 回答 (1件)

たぶん命令文なのでしょうね。

Everybody, go! 「みんな,行こうよ」

と書けばおわかりいただけるのではないでしょうか。

everybody GOES!everybody JUMPS!
「みんなは行く! みんなは跳ぶ!」
では意味が変ですよね(^^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
鈴木亜美さんのDelightfulの歌詞
「Body shake it! Body shakes it now!!」も
「Body shakes it!」も命令文になるのですか?
すみません。人(>_<川)

• 0