アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマスクの小さい我が子を連れ歩く両親は怖くないのでしょうか?
批判ではなく疑問なのですが、小さい子供もコロナに感染し、感染力もあるとわかっている今なお、子どもをノーマスクでモールやスーパー等連れ歩くのはどういう考え方なのでしょうか?

マスクは飛沫を吸い込むのも防ぐようですし、コロナに対してノーガードで連れて歩けることが信じられません。

高校生の子がおりますが、必要最低限でも出かけなくていけない時は常に小瓶のアルコールやマスクの替えも常備し、細心の注意を払っています。
もちろん学校でもです。

3歳以上でもマスクせず、買い物に夢中の親から離れモール内の床に座り込んだり、色んなものを触ったりしている光景をよく見かけます。
また、2歳以下のマスクができないくらいの幼児は、品物や備品を口につけてしまったり、、、

両親ともに全く気にしていなそうで、子どもが汚い床に手をついてしまっても消毒するわけでもなく、普通にしています。

小さい子はマスクが出来なかったり色々事情があるとは思いますが、マスクが出来ないなら両親が揃っているのに、不必要に一緒にモールをぶらぶらすることないと思うのですが。。
普通に怖くないのでしょうか?
私なら片親だけ買い物に行きます。

先日産婦人科に行くと、待合室の前の座席で、抱っこされてこっち向きになっていた2歳くらいの子がずっと咳をしてて、、さすがに怖くて私も周辺の妊婦さん達も席を離れました。

やはり、子供とはいえ飛沫を浴びるのは怖いと思うのですが。
そのお母様は周囲を気遣う素振りもなく、ずっと咳をさせっぱなしでした。

狭い屋内ではとくに、ノーマスクの子がいるゾーンには怖くて近づけません。次ノーマスク見かけたら殺す

A 回答 (7件)

こんにちは



コロナにとってマスクの繊維の間はテニスコートぐらいの広さでスース―通り抜けますので、マスクは何の役にもなっていません。

くしゃみや咳の飛沫がたまに引っかかるぐらいです。

ある有名大学病院の医師から「コロナはただの風邪と一緒、もし罹っても病院へ来ないで。」といわれました。

また、近くに個人病院では「目からも感染するので、ゴーグルをした方が良い。」と言ってました。

ですから、マスクは世間体の為にだけしています。
    • good
    • 0

完全に犯罪予告なので警察に通報しました。


自宅でお待ちください。
    • good
    • 5
    • good
    • 0

他人のマスク着用が気になって仕方がないようですが、他人の行動を変えようとする前に自分の行動を変えましょう。


少なくともゴーグルとN95マスクを着用し、可能であれば防護服も着用することで、ノーマスクなんて気にならなくなりますよ。


コロナの感染経路は目、鼻、口です。
しかし、マスクで覆うことができる範囲は鼻と口だけです。
つまり、コロナ感染を防ぐためには何らかの方法で「目」を覆う必要があるということです。

ここで朗報です。
人間は呼吸をする必要があるため、口と鼻を完全に塞ぐことはできません。
しかし、目は呼吸しないため、完全に塞いでも問題は発生しません。
透明な物質で目を覆うことで、目からの感染を確実に防ぐことができます。

目に水泳用のゴーグルを、口と鼻にN95マスクを着用することで、他人のマスクの有無に影響されることなく、コロナの感染防止対策ができるのです。


ちなみに、マスクをつけてほしいのはあなたなのですから、あなたが頭を下げてお願いしましょう。
もちろんそれだけでは従ってくれ無いかもしれませんが、その場合は10万円位渡せばマスクを着用してくれると思いますよ。

ちなみに、新コロはただの風邪です。
ただの風邪を恐れるのなら、命がけで外出するのではなく、家に引きこもればいいだけの話です。
仕事と言うのは言い訳になりません。
命がけで仕事をするくらいなら、仕事をやめましょう。
買いたいものを家に運んで貰えば、命がけで買い物に行く必要もありません。
    • good
    • 0

独身精神異常者 只今参上されたようです。

    • good
    • 6

じゃ、殺しまくってくださいよ

    • good
    • 0

殺すとはあなた異常ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!