プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンに海苔って必要ですか?

A 回答 (34件中1~10件)

昼食に外で食べる事が多いラーメンです。

海苔が入っていれば食べるし、入っていなくても頂きます。その程度です。
    • good
    • 1

要らないなら「抜いて」と言えばいいだけでは?



私は好きですけどね。
    • good
    • 0

濃厚系には必要


ひたひたして御飯にくるむ
これ正義なり
    • good
    • 1

私は海苔は好きですね。

ただ、半ライスのようなものを付けるなら、ライス側に海苔があってもいいです。
    • good
    • 1

ラーメンの具なんて、決まりはない。



気に入ったものを入れればいい。

型にはめれば、進歩が止まる。
    • good
    • 1

必要条件ではないことは確かなんです。


そんなものはいてなくてもラーメンという料理に相違ありません。
    • good
    • 1

入ってれば食べる。

美味い。
    • good
    • 2

必須ではないけど醤油ラーメンなら付いてくるとちょっと嬉しいかも^_^。

    • good
    • 1

支那そばには必修です。



中華そばやラーメンは不要です。

支那そばという料理には、醤油味で細麺、具材は、ネギ、麺麻、ナルト、海苔でした。

この基本体に、味付けゆで卵とか、チャーシューがトッピングされました。

昭和初期の基本だすです。
子供の頃に近所の支那そば店の爺が話してくれた。
戦前から営業していた老舗?でした。

ウソっぽい爺でしたが、のちの婆婆と解りびっくり。

関東では海苔入だったと思う。
    • good
    • 1

追記です。



ちょっと訂正が。( ◠‿◠ )
よくよく考えてみたら昭和時代のラーメンにも、海苔が入っていた物もあったかもしれません。
ただ、ほんのかざり程度の小さな海苔が一枚だけだったような気が。(^^)
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!