iTunesで音楽CDをAIFFで読み込むとデータ量が大きくなります。74分程度のCDでもプレイリストの下に出るデータ量は700MB以上になります。700MBのCD-Rに入っている音楽CDをそのまま読み込んでも750MBとかになります。これでは700MBのCD-Rを使っても焼けないので困っています。何か設定がおかしいのでしょうか?曲間は2分にしてあります。

A 回答 (1件)

MP3で読み込むとデータ量が小さくなります。


最近はMP3で読めるCDプレイヤーやコンポおよびカーコンポが
販売されています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですが、今あるプレーヤーで聞きたいのと、音質を落としたくないので、AIFFでできないかと。
で、なぜ元データ量より大きくなってしまうのかが?なのですが。

補足日時:2001/09/08 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

iTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

i-pod nanoを購入したので、iTunesのversion7では使えなくなったので、7.5をダウンロードしたいのですが、実際にダウンロードしても、7.5に切り替わらず、7のままです。再起動したり、もう一度ダウンロードしても、webではダウンロード済みになっているのに、なぜかiTunesを開いても更新できていません。

iTunesのサイトに、iTunesを使う準備として、(以下コピペ)

「iTunesをインストールします。
iTunesをインストールするには、コンピュータへの管理者アクセスが必要な場合があります。画面に表示される指示に従ってください。最後の画面で「はい、iTunes Storeに移動します」を選択し、「完了」をクリックします。


となっているのですが、一向に分かりません。どうすれば7.5に切り替わるのでしょうか?
また、パソコン側に何か問題があるのかとも思うのですが。。。ちなみに、XPを使っています。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

iTunes Version 7.5がダウンロードできないのはどうして?

i-pod nanoを購入したので、iTunesのversion7では使えなくなったので、7.5をダウンロードしたいのですが、実際にダウンロードしても、7.5に切り替わらず、7のままです。再起動したり、もう一度ダウンロードしても、webではダウンロード済みになっているのに、なぜかiTunesを開いても更新できていません。

iTunesのサイトに、iTunesを使う準備として、(以下コピペ)

「iTunesをインストールします。
iTunesをインストールするには、コンピュー...続きを読む

Aベストアンサー

  ダウンロードしただけであってインストールしていないようにみえたりします。

 http://www.apple.com/jp/itunes/download/(メールアドレスの入力は省略)

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060608/240372/

QWin用CD-RをMacで読み込むには

知人がデータベースが収められたCD-Rを貰ったらしいのですが、
Win用になっているらしく、手持ちのMacで読み込むことができないそうなのです。
「Mac用に書き換えられない?」と聞かれていますが、
書き換えられなくとも、せめて閲覧できればと考えています。
非常に急いでいるようです。
方法をご存知の方、何卒ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

ISO-9660形式でフォーマットして書き込めばマックでもWindowsでも見れるんですが、
そうでなければマックの方にVirtualPCなどのindowsエミュレータを入れてやれば読めます。

QiTunesのダウンロードについて

ipodを購入し、説明書に従ってitunesをダウンロードしました。
「フリーダウンロード」というボタンをクリックすると「ダウンロードありがとうございました」という表示が出て、横に「指示に従ってiTunesをダウンロードしてください」と出ます。
しかしダウンロードしたはずのiTunesがどこにもなく、インストールが出来ません。
友人が同じ操作を行うとダウンロードの際に「保存先」という項目が出てきて保存先を指定できるそうです。
どうしたらiTunesをインストールできるのでしょうか?わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ポップアップブロッカーが機能していて保存先を指定出来る<ファイルのダウンロード>のダイアログ表示が表示されないようにみえました。ということで、キーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じように [ iTunes フリーダウンロード ] のボタンをクリックしてみて。あと、念のため他所のヘルプになりますがリンクを貼っておきます。「(早見表)から一番あたりに該当するケースが多い」そして、正常にダウンロード出来ない場合は、その旨を補足されてみてください。皆さん回答しやすくなります。

 http://www.vector.co.jp/for_users/faq/downlorderror.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html

Q外部メディア(USBメモリ・CD-R等)の読み込みは許可、書き込みは禁止を制御するソフト

Mac OS X 9.2 とMac OS X 10.2で使用できるセキュリティソフトで、
外部メディア(USBメモリ・CD-R等)の読み込みは許可、
外部メディア(USBメモリ・CD-R等)への書き込みは禁止する制御ソフトを探しています。

デザイン会社で勤務しています。
上記OSを使って仕事をしているのですが、
最近、弊社で働いている派遣社員が、
会社のデータを持ち帰っている事が判明しました。
(理由は家で作業をする為。)

会社のデータを勝手に持ち帰るのは非常に困るので、
この様な質問をさせていただきました。
私の許可無くデータを外部メディアに保存出来ないようにしたいのです。

弊社の作業環境は、スタッフに各1台Macが与えられており、
全てのMacはLANで繋がっています。
サーバがあり、そこでファイルを管理しているわけではなく、
それぞれが使っているMacにデータは保存されています。
Macはネットに繋がっていません。
ネットが出来る環境はWindowsだけです。
WindowsとMacはLANで繋がっていません。

Windowsは質問内容のソフトは見つかったのですが、
Macでは探す事が出来ませんでした。

よろしくお願いします。

Mac OS X 9.2 とMac OS X 10.2で使用できるセキュリティソフトで、
外部メディア(USBメモリ・CD-R等)の読み込みは許可、
外部メディア(USBメモリ・CD-R等)への書き込みは禁止する制御ソフトを探しています。

デザイン会社で勤務しています。
上記OSを使って仕事をしているのですが、
最近、弊社で働いている派遣社員が、
会社のデータを持ち帰っている事が判明しました。
(理由は家で作業をする為。)

会社のデータを勝手に持ち帰るのは非常に困るので、
この様な質問をさせていただきま...続きを読む

Aベストアンサー

たびたび、すいません。
No.01 です。
Macの『所有権とアクセス権』は、他のどんな、OS にも存在しないセキュリティーです。質問者様自身お使いの Mac で、テストしてもかまわないデータを『読み出し』に設定してみてください。あなた自身、コピーは、もとより、編集さえ出来ません。

ただ、あなた自身には、変更する権限はあります。

同じマシーンでも、haken 01、guest 01、などでログインしたユーザーは、あなたが設定した『所有権とアクセス権』を変更出来る権限はありません。(権限をあなたが与えない限り)

85年、Mac が登場した当時、400万円ほどだったようですが、今に換算すると、数千万円?それでも、飛びついて買ったユーザーが居たようです。医者、弁護士、データ漏洩など、絶対赦されない職業の人達は、選択肢がなかったようです。

今でも、データ漏洩など赦されない職業、立場にある方々は、Mac しか選択肢がありません。日本では、例外のようですが・・・(^^ゞ知ってる方は、日本にも、大勢居ます、それらの方々は、自分の職業では、Mac しか選択肢がないことを知っています。

たびたび、すいません。
No.01 です。
Macの『所有権とアクセス権』は、他のどんな、OS にも存在しないセキュリティーです。質問者様自身お使いの Mac で、テストしてもかまわないデータを『読み出し』に設定してみてください。あなた自身、コピーは、もとより、編集さえ出来ません。

ただ、あなた自身には、変更する権限はあります。

同じマシーンでも、haken 01、guest 01、などでログインしたユーザーは、あなたが設定した『所有権とアクセス権』を変更出来る権限はありません。(権限をあなたが与えな...続きを読む

Qitunes7をダウンロードしたい

私のmacは、ibook g4(10.3.9)です。
itunesの最新のヴァージョンはitunes8ですが、このmacではitunes7.01
までしか対応していないようです。。。
ここのサイトで、itunes7のダウンロード方法を探したところ、windows対応でした…。アップルのホームページではitunes8しかダウンロードできないようですが、ヴァージョンダウンは不可能なのでしょうか。。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここにあります。

http://mac.oldapps.com/itunes.php

なお、iTunes8がインストールできないのですから、そういうマックにiTunes7をインストールすることを「バージョンダウン」とは言いません。「バージョンダウン」とはすでに新しくなっているものを古いバージョンに戻す事を言いますが、その場合はデータベースや設定ファイルが新バージョンに更新されてしまっていたりするので、古いバージョンにする時には多少面倒なこともあります。

QPCでDVD-Rを読み込みしてPCでみたい

使っているのはOS X 10.2.8のiMac G4です。
DVD-Rを読み込みしてDVD-Rの映像を見たいのですが、どうすればいいでしょうか??
ちなみに読み込みまではできますが再生が出来ません!

Aベストアンサー

こんばんは

参考URLの中のOSExソフトウェアを使うと
DVDイメージをハードディスクに取り込めます。
イメージが取り込めたら、開けばみられると思います。ただ、元々外国のソフトですので英語がわからないとつらいですが・・・

では

参考URL:http://write.asahi.ne.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=36

QiTunes storeと違法ダウンロード刑罰化

今、iTunes storeで音楽ダウンロードしたいんですけど今違法ダウンロードやなんやらあるじゃないですかもしかしてiTunes storeも駄目なんですかね?

Aベストアンサー

iTunesStoreは誰でも簡単にアップロード出来る単なるサーバーではありませんので原則的には違法アップロードファイルはありません。
殆どが大手のレコード会社(今は何て言うんだっけ?)ばかりですし、インディーズもありますが、そもそもiTunesStoreで楽曲を販売する申請して許諾されなければなりません。
また現在日本のiTunesStoreではSONY系は今年になってやっと配信され始めた事からも解る筈です。
これはSONY側が提供を拒んでいたからです。

ただ、原則的にはと断っているのは、以前iTunesStoreだったかiBooksStoreだったかは失念しましたが、オリジナルでは無いものがあり当時問題になりました。
これをダウンロードしたからと言って駄目と言う事はありません。
ブランドの代理店で買ったのに偽物だったようなものです。

Q23.6MBある拡張子.aiffの音楽素材をHPのバックミュージックにするには?

お世話になります。表題通りですが、23.6MBある拡張子.aiffの音楽素材をHPのバックミュージックにするにはどうしたらいいでしょうか? 当初、MP3のデータかと思いましたら、拡張子が.aiffになっていました。この素材をHPのBGMにしなければなりません。(音声は入っていません。楽器の演奏のみです。)ちなみにi-Tuneで読み込むことはできました。
以下についてどなたか分かりやすくご説明下さい。
当方の環境:MacOS10.28 HP作成ソフトDreamweaver MX
1.拡張子.aiffとは何か?
2.MP3に変換可能か? もしくは最適なフォーマット方法は?
3.容量を小さくすることは可能か? どの程度まで軽くできるか?
4.上記の素材をHPのBGMにするためのソフトが必要であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

> 1.拡張子.aiffとは何か?

AIFFフォーマットの音声ファイルであることを意味します。
AIFF=Audio Interchange File Format
アップルの標準音声フォーマット。音楽CD、MP3ファイルなどは、裏側でいちどAIFFに変換してから再生されます。ちなみにWindowsの標準音声フォーマットはWAVE(拡張子.wav)です。

2~4はまとめてお答えします。
iTunesの環境設定>読み込みで、「読み込み方法:」をMP3 エンコーダにします。
サイズを小さくしたい曲をライブラリ上で選択し、「詳細設定」メニューの「選択項目を MP3 に変換」を実行します。
新しくできた曲を、ライブラリからデスクトップにドラッグ&ドロップします。
MP3はAIFFのほぼ11分の1のサイズになり、ウェブ上では標準のフォーマットです。

> 音声は入っていません。楽器の演奏のみです。

それであっても、著作権があります。JASRACに著作権物の使用許可を得てからウェブ上に公開してください。

QiTunesがダウンロードできなくて困っています

iTunesがアップデートできなかったので、アンインストールして、もう一度入れ直そうとしたのですが、iTunesのダウンロードページにいってダウンロードをクリックしても何も起こりません。
なぜなんでしょうか?
パソコンはWindowsXPの初期の頃のもの、Safariでダウンロードしようとしています。

Aベストアンサー

No.2です。

> 他のパソコンで同じiTunesのダウンロードのページを見ていたら、自分のパソコンにはなかったダウンロードボタンや詳細があり、そこから普通にダウンロードできそうです。
> どうもパソコンの表示の問題みたいですが、なぜそんなことになってるのかわかりますでしょうか?

「Windows XP SafariでiTunesをダウンロード」のキーワードで検索してみましたら、
下記URLのページがヒットしました。

このページのQ&Aから推察すると、もしかしたら"Safari"でなく"Internet Explore"で、操作したらダウンロードできるように思われます。

「iTunesのダウンロード方法を教えてください。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129659247

QCDを読み込まない・・・

当方PowerMacG4 MDD(DUAL BOOT)にてOS9メインです。

今回、たまたま頂いたMicro Solution社のGAP FRAME FAN #01を純正のものと交換いたしました。

こちらは問題なく交換できたのですが、起動後キーボードのCDイジェクトキーが応答しなくなってしまいました(他キーは問題なしです)。

強制的にトレイを出して(穴にピンを挿すのではなく、トレイ右下の長方形のボタンを押すとトレイは出ます)、データCD、音楽CDともに入れてみたのですがデスクトップにマウントされません。

ファン取り付けの際、4ピン電源コードをはずすのにかなり手こずったので、2つある4ピンコードのうちの下のものを接続し直してみましたがダメです。
PRAMクリア等もしてみましたが改善されませんでした。
4ピン電源ケーブル、またはATAケーブルの故障でしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全く応答していないっていうのは変ですねぇ。
トレイ下のボタンでは排出動作を行うのであれば、ドライブまで給電されているわけですし。

接続している状態でAppleシステムプロフィールまたはシステムプロファイラでドライブ本体を認識できているかどうか確認してください。
後はCD(この機種はDVDですね)を入れた状態でのC起動またはOSXでの起動を行い、同様の症状か試してください。
この時点で起動できるのであればOS側(機能拡張)のファイルが壊れている可能性もあります。
この場合はOS9の再インストールで対処できるかと。

ここで認識できていなければドライブ本体の故障、ATAケーブルの接続不良や断線等が考えられますが…。
一応、ロジックボード側のコネクタも確認してみてください。
ドライブ交換であればApple送りにするよりも、この際DVD-R/RW/Multiに載せ変えちゃった方が安上がりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報