iTunesで音楽CDをAIFFで読み込むとデータ量が大きくなります。74分程度のCDでもプレイリストの下に出るデータ量は700MB以上になります。700MBのCD-Rに入っている音楽CDをそのまま読み込んでも750MBとかになります。これでは700MBのCD-Rを使っても焼けないので困っています。何か設定がおかしいのでしょうか?曲間は2分にしてあります。

A 回答 (1件)

MP3で読み込むとデータ量が小さくなります。

最近はMP3で読めるCDプレイヤーやコンポおよびカーコンポが
販売されています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですが、今あるプレーヤーで聞きたいのと、音質を落としたくないので、AIFFでできないかと。
で、なぜ元データ量より大きくなってしまうのかが?なのですが。

• 0