プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのスーパーの店長が毎日売れて忙しいと言っていたので、個人貯金1億位たまりましたか?と聞いたら怒られました 何故ですか?

A 回答 (8件)

冗談が判らない人だったのでは?



ちなみに、私は逆の立場の経験が何度かありますよ。
私の周りには、貯金が億単位の人がチラホラいるので、そう言う連中からは、当然の様に「あなたも1億円くらいは貯金あるでしょ?」みたいに言われます。

私の場合、苦笑いしつつ「あるかい!」って感じです。
    • good
    • 2

雇われ店長なんて、たかが知れています

    • good
    • 1

NO4です。


怒らせるために言ったんですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたか笑笑

お礼日時:2022/09/21 13:32

スーパーで売られている商品の価格帯を見たら、そういう発言はできないと思いますけどね。



昔、スーパーのレジシステムの開発、サポートをやっていた関係から、売り上げデータなどを目にすることがありました。
「うーん、個々の利益が少ないから、なかなか厳しいなあ・・」っていう感想を持ちましたよ。

レジシステム一式や、その後ろにいる汎用機のソフト開発費用の予算を考えると、「やっていけるのかい?」なんて思ったものでした。
    • good
    • 2

店のオーナーは店長なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇われですよろしく

お礼日時:2022/09/21 13:20

スーパーの店長なんて、拘束時間が長く、激務のわりに、意外と給料が安いからでしょう。


なので、お怒りに触れたのでは。
    • good
    • 2

ん-


プライベートな質問だったからじゃないかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁当250円で売ってる激安スーパーだからかもです笑

お礼日時:2022/09/21 12:47

店長を馬鹿にした質問をしたからですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社儲かっても個人の収入増えなきゃ意味ないですよね?

お礼日時:2022/09/21 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!