東京からラーメン好きな友達が遊びに来ます。
ラーメンを食べに行きたいのですが、ラーメン屋が
いっぱいありすぎて、ここが一番と決められません。
私自身、すべてが2番なのです。

ここが一番だといってくれる人いませんか。
また、この辺りのラーメン屋に順位付けしている
URLご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ここが一番だといってくれる人いませんか。


>また、この辺りのラーメン屋に順位付けしている
>URLご存知ないですか?

人それぞれ好みがあるので、順位は付けにくいのではないでしょうか?

私は、あっさり好きなら「漁師屋」「ふうりん」、こってりなら「希望軒」、辛いのなら「彩華」
と認識してます。
日の丸軒、芦屋らーめん庵、高田屋、山頭火、げんこつへは
一度は行きましたが、もう一度行こうとは思いません。

もっこすは、あの場所にああいう店を出すこと自体、嫌ですね。

参考URL:http://www.hyogonet.com/ramen/hanshin/ashiya/ash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望軒と彩華に行きました。満足してもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 07:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。 芦屋のらくら

【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。

芦屋のらくらくそう?ごくらくそう?

何か芦屋の金持ちばかりが住む芦屋の中の芦屋。

キングオブ芦屋の芦屋セレブが住むその地区?地域に住む有名人を教えてください。

どこぞの企業の社長が住んでいるとか

Aベストアンサー

まあ元々芦屋は、戦後の成金が好んで住み着いたところですから、大阪の手塚山、京都の下賀茂辺りとは、由緒、格式では見劣りするところです!有名人?成金、成り上がりでの一代有名人が多いですから、真の有名人や世襲での代々、老舗何代目当主等はほとんどいないのが、芦屋です!JR、旧国鉄の三ノ宮、元町辺りのガード下で、闇市で儲けた人が多く好んで住んだとも?その子孫とも?

Q北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか?
以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!!
すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。
ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは?

純連東京店
新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店)
http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm

らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店)
横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html

すみれラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート

すみれららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階

白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア)
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

Q芦屋からの金券ショップでの切符の値段

芦屋からの金券ショップでの切符の値段なのですが、次の値段は芦屋市内でおいくらで売っていますか?
場所も教えていただけるとありがたいです。

(1)芦屋~大阪 昼得

(2)芦屋~三ノ宮・神戸 昼得

(3)阪神芦屋~梅田 土日切符(280円区間)

(4)阪神芦屋~三宮 土日切符(230円区間)

Aベストアンサー

1月9日の朝日新聞に関連記事が出ていました。
HKコーポレーションが芦屋、住吉、橘、甲子園口で
自販機を設置して回数券のばら売りをしているようです。
昼特切符は利幅が大きいので、券売機の価格に10~15%の
手数料を乗せて販売しているようです。さらに、購入時にも
業者はカードで買えばポイントが貯まりますが、ベースの金額が
大きいのでこの利潤もばかになならいでしょう。

阪神の回数券はチケットショップではあまり見たことがありません。
カード式が主で、ばら売りしにくいことが理由ではないでしょうか?

参考URL:http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201012250051.html

Q福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですがまずいラーメン屋を教えて下さい。

福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですが

全部で何件くらいあるのか?

全国では何番目のラーメン大国なのか?

そして(行くべきではない)まずいラーメン屋を教えて下さい。

(うまいラーメン屋はいくらでも調べようがあるので)

これは・・・というまずいラーメン屋が知りたい


ちなみに最近 博多ラーメン(特にとんこつ)を食べて

うまい!と思った事は一度もありません。

80円のカップヌードルは食べる度にうまい!と思うのですが・・・

Aベストアンサー

私の個人的な感じだと

若い客が多い(学生や観光客を含めて)店はあんまりおいしく無いかなぁ~って感じがします。奇を狙いすぎてたり、余計なトッピングがあったり、こんなん博多ラーメンじゃないんじゃっていうのがあるかな。

やっぱりベタ~に、年配のタクシーの運転手さんが利用している、10年くらいは同じ場所で営業してそうなお店は美味しいかな?(最近駐車違反が厳しいので、まずくても車がとめ易いお店があるので判りにくくなってきましたが)

インスタントの「うまかっちゃん」か「マルタイの棒ラーメン」って食べてますか??インスタントの方がおいしく感じるのであれば、このスタンダードであるだろう2つを食べて、どっちもおいしくないと思われたら、とんこつ味のラーメンとは合わないということだと思います。因みに、私はうまかっちゃんに卵+もやし+紅ショウガをいれる派で、自分の中で高菜はNGです><。

Q阪神高速芦屋出口は無料?

できれば今日中にお返事頂けると本当に助かります!

名神高速で京都方面から西宮までいくと、
西宮ICから阪神高速湾岸線に入ることができますよね。
神戸方面(魚崎・生田川方面)に行くと、最初の出口が芦屋出口ですね。
地図を見ると芦屋料金所は芦屋出口よりも西にあるように見えるので、
芦屋出口で出ると西宮~芦屋間の料金は発生しないのでしょうか。
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特定区間と言うことで、確か200円だったと思います。芦屋出口でおりるなら、名神西宮出口で一般道へおりても、さほど時間的には変わりありません。
特にこの区間は渋滞しやすい所ですし…

Q一番美味しかったラーメン屋さんは?

一番美味しかったラーメン屋さんは?


何気に、地元や都区内を中心としたラーメン屋さんの、ラーメンの食べ歩きをしています。

皆さんにとって、一番美味しかったラーメン屋さんはどこでしょうか?並びに、どういう点で美味しいのか知りたいです。

ヤフー地図やグーグルマップなどを併用して、ご紹介頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

小食のため、一杯のラーメンを全部食べる事の出来ない私が、ここだけはペロリと平らげてしまう、?のおいしいラーメンです。

馬賊。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/

日暮里の駅をおりて、ロータリーの向こうに、?を手で伸ばしているのがガラス越しにみえます。手で伸ばして、そのままお湯に放り込んでゆでています。
店が新しくなってからは、メニューがふえましたが、シンプルなラーメンか、その?を使った焼きそばがおいしいです。

餃子も、手作りの皮がもちもちとして、おいしいです。

浅草にも店がありますが、そちらは行った事ありません。

Q阪神芦屋から芦屋大丸まで行くバスはありますか?もしあるならバス停の場所

阪神芦屋から芦屋大丸まで行くバスはありますか?もしあるならバス停の場所も教えて欲しいです(>_<)

Aベストアンサー

大丸はJR芦屋駅前ですので、JR芦屋行きですね。
JR芦屋南口行きでも、駅反対側ですが、たいした違いはありません。
バス停は芦屋市役所の前あたりですね。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen9/0604.html#busmap
参照してください。

ちなみに、歩いて約1km、およそ12分です。

Qラーメン屋で餃子とラーメン

頼む順番こだわりありますか???

Aベストアンサー

同時に注文。 一緒に食べる。

Q芦屋のナイトワーク 芦屋の飲み屋はやっぱりお金持ちが多いのでしょうか?

芦屋のナイトワーク

芦屋の飲み屋はやっぱりお金持ちが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

芦屋といっても阪急の芦屋駅の北側が金持ち地域。飲み屋どころか、普通の店もほとんどないです。そこの住民は、阪急の芦屋駅の南、それもJRや阪神のほうは、普通のサラリーマンばっかりが住んでいる、出かけることなどなしです。飲み屋で飲んでいるのは、働き蟻のサラリーマンばっかりです。

Q京都のラーメン屋、「ラーメン名門」の本店は?

京都や滋賀にたくさんある「ラーメン名門」の、本店はどこになるのでしょうか?

Aベストアンサー

勧修寺の名門は山科の外環状線と名神高速道路の交差点、名神沿い北側の道を西へ一つ目の点滅信号の手前すぐ右側にありますよ。火曜日がお休みです。1度行ってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報