プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼が「東側の勝利が確定。現実を直視すべき」と言っていたのに、なぜロシアは苦境に立っているのですか?

A 回答 (8件)

歴史を見ましょう。

左翼の主張と反対のことが
正しかったです。

だから、左翼が、ロシアが勝利する
なんて言うものだから
苦戦しているのです。
    • 2

ヨブ記:23 なにゆえ、その道の隠された人に、神が、まがきをめぐらされた人に、光を賜わるのか。

_

1920年 国際連盟 発足
1946年 国際連盟 解散
 国際連盟加盟国(こくさいれんめいかめいこく、英語: Member states of the League of Nations)は、国際連盟が発足した1920年から解散した1946年までの間に合計して63か国にのぼる。
後の国際連合に比べると、広範囲にわたって列強の植民地にされていたアフリカやアジアには独立国が少なかったために参加国が少数であったのが特徴である。

1917年 ロシア革命
1934年9月18日 ソ連が国際連盟に加盟
1939年 ソ連 国際連盟から除名

1945年10月24日 国際連合発足
 国際連合は、6つの主要機関と、その下に置かれた付属機関・補助機関から成る。また、国際連合と連携関係を持ち、独立した専門機関、関連機関もある。こうした諸機関を総称して国連システムという。
 国連の本部ビルはニューヨークにあるが、世界各地に事務所があり、その中で中心的な役割を担うのはジュネーヴ事務局(UNOG)、ウィーン事務局(UNOV)、ナイロビ事務局(UNON)である。

1961年 東西冷戦時代、東ドイツの中にあった西ベルリンの領地を囲み、ソ連と東ドイツ、ベルリンの壁建設
1989年 ベルリンの壁崩壊

日本も、その後、なにかと、揺れる。 ..

‘まがき’ だ、‘移動’ だ の、問題かも、しれないですね。
    • 0

左翼が言う「東側」って共産主義勢力という意味でしょう。

ロシアは共産主義国じゃ無いですよ。親友ウラジミールと同じ夢を見ていたのは誰だっけ?
ロシアの味方は「保守派」を自称する反日テロリスト安倍一味でしょう。
実際、安倍ちゃんはかなり困惑してましたからね。
    • 0

左翼かどうか知りませんが、早稲田大学の豊永先生が8月に朝日新聞にでっかい寄稿を載せてましたね。

一面見開き。これを「寄稿」と称して良いのか?(^_^;

抗戦ウクライナへの称賛、そして続く人間の破壊 (政治学者・豊永郁子)
私はむしろウクライナ戦争を通じて、多くの日本人が憲法9条の下に奉じてきた平和主義の意義がわかった気がした。ああそうか、それはウクライナで今起こっていることが日本に起こることを拒否していたのだ。

冷戦時代、平和主義者たちは、ソ連が攻めてきたら白旗を掲げるのか、と問われたが、まさにこれこそ彼らの平和主義の核心にあった立場なのだろう。
https://www.asahi.com/articles/ASQ893QF6Q85UPQJ0 …

さて、回答ですが、
Q.なぜロシアは苦境に立っているのですか?
A.ウクライナには憲法第9条が無かったから。
「左翼が「東側の勝利が確定。現実を直視すべ」の回答画像6
    • 1

その発言が本当にあったものなのか知りませんが、日本に於ける左翼はロシアの支持なんかしていませんよ。

むしろ、ロシアが冴えないのは共産主義を捨てたから、と考えるんじゃないですか。

もしかして、質問者様はロシアが共産主義国だと思っていらっしゃいます?
まさかね
    • 0

左翼は「東側の勝利が確定。

現実を直視すべき」なんてことはいっていませんよ。ロシアを支持する左翼なんていないでしょう。

そもそもロシアはれっきとした資本主義国家ですが?
    • 0

左翼は常に妄想しているから。

• 1

> 左翼が「東側の勝利が確定。

現実を直視すべき」と言っていたのに

誰が言ったんですか?
「左翼」っていうのは主に共産主義者を指す言葉ですが、左翼の人みんなが同じ言葉を言ったわけじゃないでしょうから、誰か特定の人が言った言葉でしょ?
その人物の言葉が左翼の人の総意とも限らないし。
    • 0