今年、一月に階段から酔っ払いの男性により突き飛ばされ、落とされました。むち打ちになり、現在も通院しているのですが、三日程前、病院の理学療法士の方から「理学療法して二ヶ月近くたつのに左側の頚椎と肩がまだ硬いので、もしかしたら頚椎の骨がズレているのかもしれない」と言われました。確かに左側だけかなり肩と首が凝っているのです。事故でも左から地面に落ちました。頚椎の骨のズレというのは階段から落ちたことでもズレることがあるのでしょうか?またこのズレはすぐに治るのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もし不安なのであれば、お近くの整形外科でセカンド・オピニオンを取ってみてはいかがでしょう?


私は以前少し異なりますが小指を怪我し、あるお医者ではレントゲンも取らず適当な診断をされ電気治療をうけましたが、なかなか直らないので不審に思って違う整形外科に行ったらすぐにレントゲンを取られ、折れている、もっと早くくればよかったのに、といわれたことがあります。

必ずしも今通院されている病院を疑うわけではありませんが、症状と今通院していることを伝えて診断してもらうのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね。別病院で診てもらうことも検討したいと
思います。それにしてもむち打ちは痛いです。
後遺症は残らないとは思いますが、骨がズレていたら
どうなるんだろうと考えてます。

お礼日時:2005/04/06 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報