プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察は犯人である証拠を捜査で集めて、容疑者を逮捕すると思うんですけど、例えばSNSのDMでの脅迫などは、そういう証拠集め的な作業はやらないんでしょうか?データとして残っているので

A 回答 (3件)

No.1です。



>友達がSNSにて知り合った女性に性的脅迫をしてしまって、「被害届を出します」と言われてから2ヶ月で逮捕されました。
>被害届から2ヶ月で特定〜逮捕に至るというのはあり得るんですかね?個人情報も何も知らない状態で

通信は残っていますから、簡単に相手の事は分かるでしょうね。
むしろ、2ヶ月は遅いくらいだと思います。
    • good
    • 1

捜査に入ればやりますよ。



ただ、SNSなどだと、いたずらだろう
と判断されて、捜査に入らないことが
多いです。
    • good
    • 0

残っていれば、するでしょうね。


ただ最終的には、そうしたものの証拠と、間違いなく加害者が意図を持って行った事は、捜査上確認は取ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で質問なのですが、友達がSNSにて知り合った女性に性的脅迫をしてしまって、「被害届を出します」と言われてから2ヶ月で逮捕されました。
被害届から2ヶ月で特定〜逮捕に至るというのはあり得るんですかね?個人情報も何も知らない状態で

お礼日時:2022/09/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!