題名の通りです。
おかげでURLフィルタがかけられ、好きなサイトが見れなくなりました。。
このような場合どうすればいいですか?
変な質問ですが、回答のほう宜しく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

他のブラウザを使えば、見れます。


例えば「Opera」とか。
参考 URL から無料でダウンロードできます。

ただ、他の方が仰るように、話し合いが最優先ですよ。

参考URL:http://opera.livedoor.com/download/
    • good
    • 0

> ところで#7さんの


> >他のブラウザを使えば、見れます。
> >例えば「Opera」とか。
> これって本当?
> ウイルスバスターのURLフィルタってそんなに間抜けなんでしょうか?使ったこと無いのでわかりませんが。

本当です。
他に、Firefox でもフィルタは無効です。
ウイルスバスターの URL フィルタは、おまけ機能ぐらいに考えた方がよさそうです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

#6です。



>ところでこのサイト、少し覗いたんですがぜんぜんわかりません。

ここはですね。
ある時点のHPを蓄積していってるんです。
だからテキストボックスに URL を入力して「Take me back」ボタンを押すとそのHPの情報が時系列に一覧(**年**月とか)されます。そこで、どれかを選択するとそのHPの過去情報が閲覧できるんですよ。実体のHPが既に閉鎖して存在してなくても。

だから、最新情報は得られなくても少し前なら閲覧できるということです。

ところで#7さんの
>他のブラウザを使えば、見れます。
>例えば「Opera」とか。
これって本当?
ウイルスバスターのURLフィルタってそんなに間抜けなんでしょうか?使ったこと無いのでわかりませんが。

自宅では小中学生いるのでLinuxサーバをプロキシにしてURLフィルタかけてます。でも、なかには問題なくてもフィルタにかかってしまうやつもあるんですよ。本人からの申告により私がチェックして問題なければホワイトリスト(要するに許可)に登録するようにしています。どうしても見たいHPならば、親に言ってホワイトリストに登録してもらう方がいいですよ。
    • good
    • 0

1)Googleのキャッシュで見る。


2)http://www.archive.org/ で過去情報からみる。
3)翻訳サイトで、見たいHPを翻訳してからみる。

などでしょうか…。(^^;

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ところでこのサイト、少し覗いたんですがぜんぜんわかりません。どのような仕組みかまた、どうやって使うか教えていただけませんか?

補足日時:2005/04/08 00:54
    • good
    • 0

みなさんが回答しているように親を説得する方が大事です。


好きなサイトが見たいなら、いろいろ策を考えてみてはいかがですか?
以前C++でhttpリクエストした結果をテキストに保存するというプログラムを組んだことがあります。仕事中に株価を見るためです^^;
それでもウイルスバスターの規制にかかってしまうかもしれませんが...
#FRAMEに入れるだけじゃ、たぶんだめかな!?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
でもどうしても見たいサイトあるんです。
なにか方法はありませんか?

補足日時:2005/04/08 03:41
    • good
    • 0

ご両親はあなたの事を考えた上で実行したはずです。


思い当たることはありませんか?

無いようでしたら話し合いをしましょう。
    • good
    • 0

 その解除の方法や はずし方を 知るより前に することがあります



 なぜ 親が そんなことを したのか? その理由を 考えて
そんなことを しなくても 親に 自由に パソコンを 使わせて
もらえるような 話し合いが 必要なのでは ないですか?
    • good
    • 0

あなたは未成年でしょうか。

であれば、あなたを監督する権利はご両親にありますので、ご両親の教育方針には従うしかありません。
どうしても見たいのであれば、そのサイトの情報が自分の今後に役立つことをあなたがご両親に説得するべきであって、家庭外の第三者である我々に出来ることは何もありません。あなたの言うことを全く聞いてもくれないのであれば、あなたの兄・姉(いるのであれば)なり、ご両親の友人なりを味方に付けて、ご両親の説得を手伝ってもらえばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「親にそのサイトがいかに質問者さんにとって必要なのかを説いて、フィルタを解除してもらう」です。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金をもらっている親を扶養に

会社の社会保険(政府管掌保険)に加入しているサラリーマンです。自分の親が一緒に同居しています。親は年金をもらっています。親がもらっている年金がいくらまでだと自分の社会保険の扶養に入れますか?

Aベストアンサー

組合健保の場合は扶養の条件はバラバラなので、その組合に聞かなければわかりませんが、政管健保の場合は決まっています。
親の年齢が60歳未満なら年金額が130万未満。
親の年齢が60歳以上なら年金額が180万未満。
です。
それと質問者の方の収入の2分の1未満であることです。

QIEの上のほうのURLを表示するところが消えました。

WinXPでIEを使用してますが、何かの拍子にタイトルの通りになりました。超初心者的質問ですみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずどこかに「アドレス(D)」ってのがないか確認してください。

ないならツールバーの「表示」-「ツールーバー」から「アドレスバー」ってのにチェックを入れてください。

あるのならその「アドレス(D)」ってのをダブルクリックしてください。

Q親に年金収入があります。扶養になりますか?

親の年金が年間70万弱あります。扶養にできると思い
ますがなぜなのでしょうか?

給与の場合収入金額から給与所得控除額を引いて所得金
額38万以下なら扶養にできると思いますが年金の場合
70万の収入=70万の所得となり扶養にできないのか
な?なんて思ったりしています。

すなわち70万の年金収入の親は所得金額はいくらなの
でしょうか?

Aベストアンサー

>給与の場合収入金額から給与所得控除額を引いて所得金
額38万以下なら扶養にできると思いますが

そうですね、収入から給与所得控除を引いたもが所得です。

>年金の場合
70万の収入=70万の所得となり扶養にできないのか
な?なんて思ったりしています。

年金の場合は給与の給与所得控除に当たるものが公的年金等控除です。
公的年金等控除は70万の収入だと、65歳未満が70万、65歳以上は120万です。

>すなわち70万の年金収入の親は所得金額はいくらなの
でしょうか?

ということで70万ですと年齢に関係なく所得金額はゼロになります。
また年金でも障害年金や遺族年金はそもそも非課税です。

Q質問回答のURLがたちあがりません。お願いいたします

Windous XPを使っております。
いつも貴重なご回答ありがとうございます。
先日「Mozilla FireFox」をダウンロードしましたところ、インターネットを出しますと、「Mozilla FireFox」の画面になり、閉じる時必ず
その前の画面も閉じられてしまい、ひとつ前の画面に戻れません。

そこで、「Mozilla FireFox」をコントロールパレットから削除しましたところ、このOutlook Expressからの「質問ダイジェスト版」の質問者への回答のURLをクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。非常に困っております。
この質問はデスクトップ上のインターネットのアイコンから立ち上げ、
やっとの思いで、このページに辿りつきました。

とにかく年も忘れ、がむしゃらにやっておりますおババのすることで、
質問の仕方も分かりにくいことと思いますが、ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、
Web ページが表示できない場合の対処方法のURLです。
WindowsXPとその他のWindowsが混載されていますので、
WindowsXPの部分のみ参照してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

Q年金のみ収入がある親を扶養する際の収入金額限度額

親が年金生活をしています。

身体もうごけなくなったので、同居することになりました。

こういう場合は、扶養者として申告ができますか?
いくら以上の年金収入者は、扶養控除が認められない等ありますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>年末に提出する扶養控除申告書の覧に父を加えてよいか…

年末調整というのは、税法の話ですから、前述のとおりです。

>89歳です。公的年金を年間200万円ほど…

先に示したとおり、「所得」は 80万で、38万をはるかに超えているのでアウトです。

>住民税として、年間7万円、後期高齢者保険を6万円、合計…

扶養控除の要件である「合計所得金額」とは関係ありません。

Qgooの簡単HPで、画像アップした写真を表示したいにの、画像URLのところに正しくURLを入れても表示されない。

パソコンはまだ初心者です。
gooの簡単ホームページで自分のHPを作りました。

パソコンに入っていたネコの画像を自分のHPに表示したいのですが、画像アップローダーしてURLを画像URLのところに正しくかきこんでも表示されません。四角い画面の左上のところに赤い×印が表示された画面しか出てこないんです。どうしたらいいでしょう!?何度やっても、×じるしの画面しか出てこないんです。
‘プロパティ’を見てみたら、URLは正しいみたいなんですが、種類やサイズ、作成日や更新日は使用不可と書かれていました。大きさは150×171ピクセルと表示されてました。

どうしたらいいですか? ネコの写真はケータイから撮ったのをマイピクチャーで保存していたものですが、HTMLに入れなおしてからまた、画像アップロードした方がいいんですか? もしよければ、マイピクチャーからHTMLにファイルを移動させるやり方も教えて下さい。 

あの~、初めに書いた通り、わたしは全くのド素人です。もし、この説明に?と思う事がありましたら、また書き直しますので、ぜひ、ご指摘を・・。

パソコンはまだ初心者です。
gooの簡単ホームページで自分のHPを作りました。

パソコンに入っていたネコの画像を自分のHPに表示したいのですが、画像アップローダーしてURLを画像URLのところに正しくかきこんでも表示されません。四角い画面の左上のところに赤い×印が表示された画面しか出てこないんです。どうしたらいいでしょう!?何度やっても、×じるしの画面しか出てこないんです。
‘プロパティ’を見てみたら、URLは正しいみたいなんですが、種類やサイズ、作成日や更新日は使用不可と書かれていました...続きを読む

Aベストアンサー

HTMLファイルだけがアップロードされていて、写
真がサーバーに届いてない状態だと思います。
> HTMLにファイルを移動させるやり方も教えて下さい。
結論から言えば、HTMLもファイルですので、ファ
イルの中にファイルを移動するのは無理です。
↑意地の悪い回答ですね・・・
HTMLファイルは、IE等がそこに書かれたものを
解釈して実行するプログラムが書かれたファイルです

xxxxx.html等のファイルをメモ帳などのテキストエデ
ィタで作成し、その中に、画像を表示するための命令
(HTMLタグ)を書く方法が標準だと思います。

Q年金支給額ってズバリいくらですか?

もうすぐうちの親が定年を迎え、年金生活が始まります。
そこで疑問に思ったのですが、年金って平均でいくら貰えるのでしょうか?
5万か10万か15万か20万か、さっぱり見当がつきません。

こういう質問をすると、「人によるよ」とか、「もし私の知り合いの金額を
教えても人それぞれだから参考にならないよ」とか、「親に聞けば?」とかの
回答が予測されますが、そういった無意味な回答は多分消去されると
思いますのでご注意下さい。

年金支給額を決定させる要素は、勤務年数・加入年数・支給開始年齢・配偶者の
有無・労働期間中の年収等複雑にたくさんあるという事は承知しております。
あくまで、「だいたいの金額」だけ知りたいんです。

皆さんの知り合いの例でも構いませんので、だいたいの金額でも
教えてください。
(質問内容に対する不満のある方は書き込みはご遠慮下さい。)

Aベストアンサー

こんばんは♪
私は現在年金受給者です。
まだ段階支給ですので満額ではないですが 2ヶ月に一回の支給で28万円程度です。
1年数ヵ月後は確か36万円くらいですね。
なので月額に直すとそれぞれ14万円と18万円ということになります。
これは高卒で厚生年金期間が約22年間国民年金期間が19年間の条件です。
友人達は定年まで厚生年金で はっきりとは教えてもらえませんでしたが 言葉の端々から推測するに月額にすると25万円と35万円くらいでしょう。
参考になりましたら良いのですが。。。

Q変なサイトが勝手に表示される…などパソコンの調子が僕が変なアダルトサイトを見ていたらおかしくなってしまいました

こんばんは。
先日変な中国語のアダルトサイトを見ていたら、その後勝手に〔電源を入れて何も押さなくても〕中国語のサイトのウインドウがいくつも表示されるようになりました。他にもさまざまな点で調子が狂ってきました。
1 重くなった。
2 シャットダウンと再起動を繰り返す
3 教えてGOOのマイページにログインしようとしてもできない。ログインしたあとなぜかヤフーの中国版ページにうつる。
4 ブラウザ〔ウインドウの一番上の箇所〕も中国語の表示がいくつかある。

過去ログを参照して自分のとった対策

1 ユーティリティ設定をいじった
2 スパイウエア駆除ソフトをインストールして実際に疑わしいプログラムを削除した。
3 インターネット接続ファイアオールをオンにした。

初期化かリカバリをしたいが、家族が説明書をどこかにやってしまい、やり方がわからないです。〔XPで、FMVDESKPOWERです。〕

質問1 上のような状況に対してどう対処すればよいかどなたか助言ください。
質問2 ネット上では、解決困難と思われる場合には、どなたかこのようなトラブルを治してくれるところを教えてください。〔電話でのサービスや直接来訪してくれてなおしてくれるなど〕

上のようなことが原因で家のパソコン使用が不便なので、ネットカフェで投稿しています。が、御礼、補足は遅れても必ずいたします。どうか助けてください。よろしくおねがいします。

こんばんは。
先日変な中国語のアダルトサイトを見ていたら、その後勝手に〔電源を入れて何も押さなくても〕中国語のサイトのウインドウがいくつも表示されるようになりました。他にもさまざまな点で調子が狂ってきました。
1 重くなった。
2 シャットダウンと再起動を繰り返す
3 教えてGOOのマイページにログインしようとしてもできない。ログインしたあとなぜかヤフーの中国版ページにうつる。
4 ブラウザ〔ウインドウの一番上の箇所〕も中国語の表示がいくつかある。

過去ログを参照して自分の...続きを読む

Aベストアンサー

スキル相応のエロ推奨委員会 スキエロテンプレを処方します。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
既に行った対処が一部含まれているでしょうが、省略せず手順通り実施してください。最後まで行っても改善しなければstep7に到達するので、指示に従ってください。step7出ない場合はまだ途中か、手順に見落としがあります。

> 初期化かリカバリをしたいが、家族が説明書をどこかにやってしまい、やり方がわからないです。
メーカーのサポセンに問い合わせましょう。ちなみに、メーカー製PCの場合、初期化 = リカバリです。

Q精神障害者3級です..親の世帯に入ったとき、障害者手帳3級と、厚生障害年金3級の更新は難しいか。等

精神障害者3級です。

仕事もダメになり、生活が、厳しいので親と同居させてもらい。
親の住居近くで仕事を探そうかと思っています。
 
精神障害者3級で、親と同居していても別世帯とできますね。
障害者手帳3級と、厚生障害年金3級をもらってる時、更新時
親と同居だと手帳 年金も難しいでしょうか。

質問整理
1.親と同居しても、親と別世帯にできるか。
2.親の世帯に入ったとき、障害者手帳3級と、厚生障害年金3級の更新は難しいか。
3.同居はしても、親と別世帯でも障害者手帳3級と、厚生障害年金3級の更新は難しいか。
できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。


親は、古い1戸建てに住んでます。

Aベストアンサー

1.親と同居していても、親と別世帯にできます。世帯分離と言います。
2.親の世帯に入ったからと言って、障害の等級が変わることはありません。
3.同居していても、障害年金を受けている人は大勢います。大丈夫です。更新できます。

Qウイルスバスターのおかげで。。。

今日一日パソコンと向き合っていました。
動作異常がウイルスバスターの所為だと気がついたのは夕時のニュースでした。
それまでにさんざん、スキャンをしたり、復元をしたり、バッテリーをはずしたり。。
なんだか手当たりしだい色々あつかってしまいました。
インターネットにつながらない状態だったので、古い機種をつないでみたりと。。
ウイルスバスターを削除してインターネットにはつながったのですが、なんだかパソコンがいまいちです。
システムが安定しません。動作も幾分遅いです。
NEC XP ホームエディションです。

安定させるよい方法があったら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まったく・・・同じ日々過ごしてました。ホント
共感して(爆)電源落としても落ちなく・・・・・
強制終了モ効かずまいりました。私も夕方ていうか
夜に気が付きました。さて本題ですが、やはり
おいらもいろいろいじったのでバックアップ取って
再インストールてパターン考えてます。手間かかり
ますが一番間違い無いでしょう。素直にあきらめましょう!!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報