プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンについてです。現在21歳なのですが僕はコロナワクチンを既に3回接種済みです。大学の集団接種を受けたのですが最初はコロナが怖く親も学校からも打った方がいいと言われ大学全員と親も打ちました。しかし最近ニュースでワクチンによる副作用で半身不随になったり色んな病気になり亡くなってるのを見て本当に怖くてたまりません。親も4回目は打たないと言っており自分も打たないんですが、これから今後副反応が出ることありますでしょうか。とても不安です。しかも実際に僕は3回目の時副反応がひどく打った側のリンパが腫れたり40度以上の熱と倦怠感に苦しみました。それと最近呼吸が苦しかったり血管が痛くなったり胸が痛くなったりむくみっぽいものがありコロナの副反応なのでは無いかと思い始めました。血管の痛みについては来週近くに血管専門の病院があり相談すると診てみると言われたので行った方がいいかなと思うのですが今後ワクチンの反応で死を脅かされるような可能性あるのでしょうか。打って本当に後悔してます。とても怖いです。

A 回答 (8件)

中長期の副反応については誰にも分かりませんが、重いワクチン後遺症を発症する人は一部の人です。



3回目の副反応が強かったようですし、一時的なものかな…と思いますが、呼吸が苦しかったり、胸が痛いのは、もしかしたら軽い心筋炎か心膜炎なのかな…と思ったりします。
でも、心筋炎、心膜炎を発症するのは通常、接種翌日~1週間くらいが多いそうです。

万が一心筋炎や心膜炎でしたら、何より安静が大事だそうですので、体調がすぐれない間は、激しい運動や飲酒など、心臓がバクバクするようなことは避けて、できるだけ安静に過ごして下さいね。

今、ちゃんとお元気ですし、4回目打たずに身体を免疫反応から休ませてあげてれば、きっと少しずつ良くなっていくと思いますヨ。

もしもお近くのお医者さまでよく分からない場合は、ワクチン後遺症を診て下さるお医者さまにご相談されると、より安心かな、と思います。
ワクチン後遺症は症状も様々で、まだ明確な治療法も確立していないようですが、全国の有志の先生方で情報共有されてるそうですので、より情報を得られると思います。
オンライン診療もあるようです。
https://vmed.jp/

https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …

万が一治療費が必要でしたら、予防接種健康被害救済制度の申請と、経過のメモを残しておかれると安心かな、と思います。

通常、国が申請を受理してから、疾病・認定審査会における審議結果を都道府県知事に通知するまで、4か月~12か月程度かかるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

どうぞお大事になさって下さい。
早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

ワクチンにもリスクはありますが、感染した時の方のリスクの方が高いと思うので接種を検討した方がいいと思います。



私は何よりも、自分が感染してそれを身近な大切な人にうつしてしまうかもしれないリスクが嫌です。

抗体は時間と共に減っていくので、打たないならそのつもりでいた方がいいです。

なおワクチンデマ・コロナデマが飛び交っているので、情報を集める時は感染症の専門家が実名を出して書いているものをお勧めします。
中途半端に検索すると、デマを振り撒いている人の情報が上位にヒットしてしまうので…
    • good
    • 0

私は4回打ってます。


周りでは熱や怠さ等の副反応は見ますが死亡や重篤な副反応が出ている人はいません。
副反応出たとしても一週間程度です。それ以降に出たものは副反応とは考えにくいです。

コロナワクチンでの死亡率は10万人に1、2人で0.001~2%ですが、
最近のコロナ感染での死亡率は日本全国平均では0.21%で
100倍違います。

https://uub.jp/cvd/cvd21d.html

ワクチン接種は感染率を下げるのではなく重症化を抑えるものです。
そこを間違えないようにしてください。
    • good
    • 0

病は気からなので、気にし過ぎて


色々なストレスから、反応が出てしまって
いるのでは?

私は、2回しか打ってなくて、こないだ飲み会があってその後、その参加者全員コロナっぽい症状になって、ネットショップで買った、検査キットでは反応がありませんでした。
ま、正式な検査ではないけど、その飲み会の人達は、皆症状が同じでコロナだったりコロナじゃなかったりなので、コロナになったっぽいです。

ま、それでもう回復済みです。
なので、もう免疫力ついていると思うので、ワクチンはもう良いかなって感じですね。

高齢者は、免疫力弱いから打った方が良いけど
あなたのような若い人なら、そんなにたくさん
打たなくても良いんじゃないですかね。

もう少しストレス発散したり、食事に気をつけていたら、回復も早くなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散方法がないですよね趣味もなくて

お礼日時:2022/09/21 20:52

可能性でいえば、残念ながらあります。

高くはない(と信じたい)ですが。

ファイザーの公式書類です。75年先まで非公開にしようとしたそうですが、米国の情報開示請求裁判で公開されました。
P30~31が発症の考えられる副作用のリストです。1291種類あります。
https://childrenshealthdefense.org/wp-content/up …

私は薬を全く信用していないので、嫁も子供も家族も皆打ってません。子供から年寄りまでみんな元気です。
今後も何が起こっても打たないと思います。
過ぎてしまったことは仕方ないですから、今後はよく考えて、健康に気を付けて生活されると良いと思います。
    • good
    • 0

厚生労働省のHPを見ても、ワクチン接種者の方が感染率が高いので、ワクチンを接種したら自粛。



ワクチンを接種してない人は感染率が低いので、自由行動可能です。
    • good
    • 0

陰謀派の仕込みで無い事を祈る



で、副反応は出たんでしょ接種後にそれが回復した

なんで回復して時間が経ってからまた出てくるの?
科学的には説明付かない現象なんだけどね
まぁ血管外科でもなんでも良いから行って確認してください

4回目もご随意に、だけど有ること無いことは言わなくて宜しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有る事無い事は言わなくてよろしってどういうことですか

お礼日時:2022/09/21 20:50

ワクチンを打たずにコロナ感染した場合にも、後遺症が出ます


しかもコロナ後遺症は感染者の20〜30%に症状が出ることがわかってますので、ワクチン後遺症よりも深刻ではないかと思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!