プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルの生年月日を1966年に設定すると、広告が年配者向けになってしまうんですけど、還暦になるのに後5年も有るんだけど、グーグルも55才の男性をサザエさんに出て来る波平さんのように、もう孫がいるおじいさんのように思われているんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (2件)

55歳なら孫がいて何ら不思議ではない年齢だと思いますよ。


10代後半、20代前半での結婚・出産もそう珍しいことではなくなって久しいですし、現在の世情に鑑みれば「40代半ばで孫がいる」くらいはごくごく普通のことだと思いますよ。
55歳であれば10~12歳前後の孫がいることもそう珍しいことではないかと思います。

そんな私は39歳未婚ですけれど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 22:05

私は親と40歳以上離れているので個人的には55歳で年配者向けの広告というものに違和感がありますが、人によっては親と20歳、祖父母と40歳しか離れていない方もいらっしゃいますね。


私が高校まで通っていた学校の小中学部までの内部生には親と20歳前後しか離れてない方が結構多かったので、一定数50歳を祖父母の世代だと認識されている方が存在するのではないでしょうか。
(祖父母と40しか離れていない家庭では曽祖父曾祖母や高祖父母がまだ生きていらっしゃったりします。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!