プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーマスク派は何を考えているのでしょうか?
意味がわかりません。

コロナは感染力が高く、マスクをしていても完全には防げないのは仕方ないことだと思います。
しかし、普通の風邪やインフルエンザは減っています。これは手洗いうがいマスクを全員がしているからだと思います。

マスクをすることで確実に予防にはなっているはずなのに、ノーマスク派は何を考えているのでしょうか?

別にマスクさえつければどこに行ってもいいのに、一体何が嫌なのでしょうか?

私は皮膚が弱いのでマスクで蒸れてしまうのは悩みですが、家でケアすれば悪化することはありませんし、本当に意味がわかりません。

A 回答 (9件)

そう思います


相手のことを思い
その基本ではないかと

近所のババアがしません
近づいて会話してきます
もうこっち来るな・・
    • good
    • 0

三密でなければマスクは不用

    • good
    • 0

何にしても これだけ毎日の感染者・・



俺自体は外出する時はマスクを着けてるが これだけ毎日の感染者なら 何時感染するかは分からない・・

うがいや手洗いもそうだが 習慣ついてる人はする・・

俺は どちらも しないがインフルになったのは59年生きてて1回・・

コロナも 多分はマスクは関係無い・・

要は 歴史上初めてのウィルスで 変化を続ける性質があり過ぎるので いままでのウィルスとは異なるだけでは?

感染よりも治療法が分からない事には どうする事も出来ない・・と 思いますよ
    • good
    • 0

めんどくさいし汗かくし呼吸しにくいから。

別に感染してもたいしたことないから。
    • good
    • 0

自分が正しい、と思っているんでしょうね。



まあ、それは無駄にマスクしてる人達も同じ。

>別にマスクさえつければどこに行ってもいいのに
つけなくても、どこ行ってもいいですよ。
あなたも同じです。

自分が正しいと信じて疑わないから、
違うことする人=おかしい、というのです。

マスクしない人も同じ。
あなたのことをおかしいと思っているのです。
どっちもどっちです。
    • good
    • 2

例えばさ、


100人いて99人がマスクしててね、
残りの一人だけマスクしてなくても
99人に迷惑は掛けないし、
自分にも感染リスクはゼロなのよ。

そんな思考の人が、
マスクしないんじゃぁ無いかな…
    • good
    • 0

厚生労働省が広報しているが。



新型コロナウイルス対策「屋外でマスクを外してもよい場面」篇 - YouTube
    • good
    • 1

あなたの言う通りです。


アイツらは、細かい事が分からないんですよ。
悪く言えば、偏差値の低いヤツラです。
    • good
    • 0

考えるほどの頭がないんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!