アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三氏の国葬は、やらない方が良いと思いませんか?これはやはり残酷だと考えられます。政治家さんや国民の方々も参加は欠席されているようですのでね。

質問者からの補足コメント

  • 私は、絶対に参加しませんし余儀なくされることは良くないと思います。

      補足日時:2022/09/21 22:10

A 回答 (6件)

ワタシはやっても良いと思いますが。



反対が多いのは、こういう政策を
採ったからです。
こういう政策が左派の勘に障ったのです。

・TPP参加
・日米豪印クアット つまり中国包囲網  
・NSC設置
・安全保障関連法制定
・特定秘密保護法制定
・テロ等準備罪制定
・防衛庁の省への昇格
・教育関連
・教育基本法改正
・学力テスト復活


数字を見ないで、マスコミのイメージに
惑わされているからです。


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/09/22 08:10

残酷ですね。

カルト教団の広告塔として死んだ安倍さんの恥を全世界にさらすことになりますから。
岸田さんも安倍さんによっぽど恨みがあったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そうですかねそこまではないと思いますけども国葬迄することはまずありえないと考えられます。

お礼日時:2022/09/23 13:16

https://www.tokyo-np.co.jp/article/200931

参考にしてください。
税金無駄遣い
国葬費用16億円。

次回国葬にお金使うのか
住民税非課税世帯の給付金は5万円

これでは国葬にお金使うから
給付金半分にしたのかと
文句いいたくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/21 23:50

在職期間が憲政史上最も長かったと言う事だけで中身が無い。


権力を集中させ「逆らう者は許さない」と言う事で、自分と違う考え方の意見具申も
許さなかったのだろう。
官僚の方が優秀なのに、逆らえないように内閣人事局まで設置して自分の方が優秀だと
したかったのだろうね、無能の分際で。
嘘吐きまくりに話をすげ替えて行き他へ転嫁する。
それを「丁寧な説明」と言うのだから呆れるばかり。
そして金持ちとお友達優遇で生活困窮者は無視。
「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」がアベノミクスの正体の1つ。
後に「貧しき者には目を向けない」になりましたしね。
大風呂敷ならぬ超巨大風呂敷は何枚も広げたが、畳む事も出来ずにサッサと逃げるし。
そう言う人を国葬とする事なんて世界や後世への笑いもの。
「岸田総理、御乱心か」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。大変な出来事になりますね。

お礼日時:2022/09/21 22:57

「国葬」の名前を自民党葬とか国民葬に変えるだけでいいと思います。

 政府が招待する人しか葬儀には参列できないので、質問者さんは最初から参列を余儀なくされる可能性はありません。 ご心配なく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。見ているだけで辛いと思います。

お礼日時:2022/09/21 22:54

しかし大義名分が無かったら岸田も引っ込みがつかないだろうな。

国葬問題は、引くも地獄、進むも地獄、岸田は完全に墓穴掘った。何も功績ないのに、恥かいただけ。惨めやな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。岸田氏も首相としては、何だか線が細かい部分がありますしなので政治家も統一教会に飲まれ込んでいるんだと思います。

お礼日時:2022/09/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!