プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。兄が亡くなって間もなく2年。兄から相続した2000万円で今パート社員を退職したら一生暮らしたい。私は体調が悪くて退職したい。甘いですか?私、真剣に悩んでます。

A 回答 (5件)

甘いです。

自宅かアパートかでも違うし
年齢にもよります。

2000万では心許ないですね。

年金で暮らしていけて、かつ
健康なら可能かもしれませんが。

歳食えば、病気にもなりますし、
場合によっては
老人ホームも考える必要が
あります。

特養などは、百年待ち、といわれる
ほどで、入居困難です。
    • 0

質問者様は今は何歳ですか?

その金額で、一生涯、生活していけるかどうかは、何とも言えないと思います.
もしも貯金が底をついたら生活保護という方法でもよいかもしれません.
●生活保護について詳しく説明が欲しいなら新規の投稿文で質問してください.
注意点としては、『持ち家』に住んでいても生活保護の可能性がないということではないのです。
    • 0

自宅があって節約すれば、20年ぐらいは十分食べられます。

あなたのやり方次第。
    • 0

ご高齢だったら、余生も短く2000万円乗り切れるかもしれないけど、

ここで誤字もなく正しい変換の文章を投稿するほど元気はあるようなので、
余生を2000万円だけで生きるには足りないんじゃないかな、って思いました。
    • 0

2000万では多分もって3~4年ほどかと。

思っているより案外少ないですよ・・・。できれば少しは働いていたほうがいいと思いますけどね。
    • 0