アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いていると、乗る前に簡単な視力検査必要ではないでしょうか?
今子供たちの間では、ゲームやスマホなど視力がかなり悪いけれど、学校の授業以外ではメガネを外して過ごしている人も多いと聞きます。
ゴーカートのように速い速度で動くものに乗る場合、(車もそうですが普段は弱い視力で何となく暮らしていける人でも、車を運転するときはメガネをします)相当クッキリ見えていないとまずいのではないでしょうか? どう思いますか? 運転前の乗り方の講習も大事ですが、視力検査も大事では?

A 回答 (4件)

視力の問題じゃ無いよ。


ゴーカートの構造的特性と、ドライバーの問題。
ゴーカートは、右足アクセル・左足ブレーキになってる。
とっさの場合、どっちを踏む?

それと、未熟なドライバーと、ゴーカートはハンドルを急激に切っても割にスピンしないケースがあるんですよ。
そこへ右足に力が入ると、右足が伸びきってしまうんですよ。
で、理論的に脳から左足への命令を出しても、自動車のように強力なブレーキは掛からない。
ゴーカートのブレーキは後輪のみで、ペダルを相当深く踏み込まないと制動力が発揮できない。

これがゴーカートではなくスリックカートならまだマシかも?
    • good
    • 1

大丈夫では?



事故や事件が ある度に あなたは質問に替えられる・・

その家族の気持ちなど 関係無く・・
    • good
    • 1

視力だけではないと思いますよ。

    • good
    • 0

視力検査したらその事故防げんの?


無意味なことはやめましょうや
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!