こんにちは。
古くなったノートパソコンを
知り合いに譲る事になったのですが
HDDをフォーマット?してOSも何もない
状態にしたいのですが古い機種のため、
手元に説明書もリカバリーディスクもありません。
ただ単にPCを工場出荷時の狂態に戻したいのです。
宜しくお願いします。

機種はVAIOのXR PCG-XR1です。
フロッピーディスクはついてないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はsourcenextの「Acronis DriveCleanser Personal」というソフトを使って、データ消去してパソコンを譲りました。

操作も簡単です。値段も安いし、取説が手元になくてちょっぴり不安でしたが、電子説明書を読んで何とかできました。参考までに…。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/dcleanser_p/
    • good
    • 0

ご参考までに。

(ハードディスク消去ツール)
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/secur …

ハードディスクのメーカーがわかれば物理フォーマットという手段もあります。
    • good
    • 0

>工場出荷時の狂態



フォーマットすると工場出荷時の狂態にはなりませんよ。
工場出荷時の狂態にするには、リカバリーディスク必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やっぱりリカバリーディスクが必要なんですね。
パソコンの中身を全部消す事は出来ないものですか・・・。

お礼日時:2005/04/06 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング