アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今朝自転車で登校中に、車道を歩いていた歩行者に後ろから思い切りぶつかってしまいました。めちゃくちゃ謝りながら顔を見るとたまたま知り合いだったので、「保健室行こう」と言ったのですが「大丈夫大丈夫!」と断られてしまいました。
かすり傷だったとしても、いきなり背後から倒れるくらいにぶつかられたら本当に怖かったはずですし痛いと思います…。
チャイムギリギリだったのでそのまま登校してしまったのですが、本当は学校や警察に言うべきだったのでしょうか。気が動転してしまっていたのであまり大事にするのも相手に余計迷惑かけるかなとか考えてしまって何もできなかったことに後悔と申し訳なさを感じています。
今更ですがなにかするべきなのでしょうか。
もう遅いにしても、ぶつかった当時私はどうするべきだったのでしょうか。
本当に情けなさと申し訳なさでいっぱいで、ぶつけてしまった子に顔を合わせられません。

A 回答 (3件)

当たり前。


事故を起こしたら警察に通報する義務がある。
    • good
    • 0

保健室行こう。

という対応で十分だと思います。今度会ったら、あれからどこか痛くなったりした?と経過を聞いてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

人身事故なので警察へ。


保健室ではなく警察へ。
チャイムとか関係ないです。

ほんとになにもないといいんですけどね。
自動車の事故だったらあとから首が痛いだの腰が痛いだの
あなたは一生治療費通院費を支払うことにもなりかねません。
障害が残ったら一生面倒見るつもりでいましょう。

車道だろうが歩道だろうが前見て走りましょうね。
つっても多分大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!