アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県で年収400万以上の仕事を教えて下さい。

東京や大阪、横浜なら年収700万以上の仕事がわんさかあります。

しかし、地元栃木県に戻ってくると700万どころか400万も少なめ。


栃木県でも北のほうに住んでますので、埼玉や東京に通うのは出来ません。



30代40代あたりで栃木県に永住するとして年収400万と言う平均でいいんですが、ありますか?


条件としては、
●基本的に土日祝休み(子供いるので休み合わせて家族で休日過ごしたい)
●転勤がない(そのまま車で通える範囲なら可能)
●年収400万以上


です。
栃木県は30代40代の周りの知人や同級生見ても年収は少なめで皆全国の平均400万いくかいかないかの人が多いです。(市役所の友人以外です。)


公務員はもう年齢でアウトです。

車のディーラーは夜遅くまでの仕事と土日ないのでアウトです。

作業系でブリヂストン那須塩原は年収500あるようですが、夜勤、準夜勤、日勤の三交代で年齢的に無理です。

また、不動産営業、葬儀場は500万以上いきますが、ブラック過ぎて身体が持ちません。また、土日祝休みと規定でなっていてもおそらく仕事です。



栃木県で前述したような条件で年収400万以上の仕事ありますか?知っている人お願いします。
私は男性子供2人。

A 回答 (5件)

地元市役所ぽ社会人経験採用で採用されれば条件は満たすでしょう。


通常、小学校ぐらいまでの子供がいると土日勤務の職場の配属については考慮されます。
    • good
    • 0

1つで400万円と考えるから難しいわけで、300万円と100万円の副収入狙いであれば楽勝では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100万の副収入とは?誰でも可能ですか?

お礼日時:2022/09/26 23:19

自分で起業したら?


栃木の黒毛和牛、大田原牛を使った仕事を見付けるとかできそうですが
    • good
    • 1

”栃木県 財政力指数”で検索して財政力指数が高い自治体を見つけてください。

そうすれば年収が高い職場が見つかるでしょう。ただし、当然ながら採用されるかどうかは別な話です。
    • good
    • 0

希望はわかりましたのであなたの職歴、能力を教えてください。



特に優れた職歴がなく、歳だけ取っている場合は無理です。
可能であるなら容易に見つかってますからね。
車通勤だとだいぶ制限されます
例えばIT系なら学歴は重視されませんがプロジェクトマネージャ経験があるなど。
たいしたキャリアがないのに望むのは無理があります。
その年で「未経験歓迎」「アットホームの会社です」「あなたのやる気を・・・」
などど甘い記載の求人に応募するのは馬鹿です。

たぶんというか、優れた職歴がある場合はヘッドハンティングされたり、
英語と、中国語ができマネジメントできます・・・
みたいな特化した職歴、能力もあるならこんな質問してないと思います。

希望に添う条件はみつからない。
あったとしてもほかの優れた応募者がいるため書類落ちです。
自分で起業することも考えましょう。
私はブラック企業と裁判したりして、雇われるのが嫌になり独立しました。

サラリーマンで年収、50万、100万、300万年収UPを求めるより、
独立して年収2倍、5倍にする方が簡単なんです。
例えば美容師だと自分でできる量は限られます。
1時間に1人、1000円カットとかで忙しくても3-4人。
でも他人にやらせて、経営者になれば搾取するのはいくらでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場勤務、病院などの熱帯魚水槽に定期的にまわって、餌や掃除、水入れ替えなどのメンテナンス業務の経験です。

独立出来るお金ないです。

お礼日時:2022/09/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!