アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ぶりにパソコンを開いたら、エクセルファイルが全て、Doxillionという名前に変わってしまっていて、エクセルの文書や表計算が開けません。
ファイルの種類は、XLSとなっています。
「Doxillionのお試し期間が終了しました。割引価格で購入してください」的に
メッセージが出てきます。Doxillionのお試しをした記憶が無いです。
簡単にエクセルで通常に開き、編集したいものが沢山あり、困っております。
パソコンに詳しくないので、よくわかりません。
Windows10を利用しています。

①どのようにしたら、元のエクセルの画面に戻し、エクセルで開くことはできますでしょうか?

②Doxillionを購入しないと、エクセル文書は開けないものでしょうか?

お詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

Doxillionは文書ファイル変換ソフトで、


Excelを購入してないから、パソコンに最初からインストール
されてた、期間限定の無料ソフトでしょう?

その期限がきれたから、
Excelを開くソフトがなくなったから、開けなくなっただけのこと。
要は、ファイル変換ソフトでも、Excelでも、「買え」ってことだよ。

>ファイルの種類は、XLS
しかも、最新のExcelファイルじゃねーし。
何も知らないんだな。
古いExceldファイルなんかいつまでも使ってるから、
そういうことになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいぶ古いファイルを上書き保存し続けた結果ですね。
とりあえずオフィスWeb版をインストールして、何とかなりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 10:35

> 3日ぶりにパソコンを開いたら、エクセルファイルが全て、Doxillionという名前に変わってしまっていて、エクセルの文書や表計算が開けません。


Doxillionをアンインストールし、エクセルを起動してみて下さい。

もしこれで治らないのであれば、データ復元ソフト「4DDiG」でデータを復元してみて下さい。一度でも本体に保存しているのであれば、基本的には保存できるはずです。無料版でもスキャン・プレビューは使えますよ!

↓【Excel】上書き・削除されたエクセルファイルを復元する方法8つ
https://4ddig.tenorshare.com/jp/office-recovery/ …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Web版のオフィスをインストールして、
やりすごしてみます。

お礼日時:2022/09/25 10:36

先にExcelを起動し、Excelからファイルを指定して開けばいい。



とりあえずこれで問題は解決します。

ファイルのアイコンをダブルクリックしてExcelで開いたり
ファイルのアイコンをExcelのアイコンにする
「ファイルの関連付け」や「既定のプログラム」の方法は自分で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excel自体が消えてしまってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 10:32

①②Doxillionのアプリを削除して、エクセルをインストールすれば使える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!