プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも130~150を叩いて、一緒に廻るる人に迷惑を掛けるは、BBかBMになっています。お誘いの声の掛かるうちに、何とか100を切るレベルまで持って行きたいです。(この半年の間に)当人の努力が一番と言うのは良くわかりますが、現在スコア100を切る諸先輩の方々良きアドバイスを頂戴したく、質問とさせていただきます。(現在練習は全く出来ていません)

A 回答 (5件)

多分男性と勝手に推測しておりますが、年令が分りません。

自分の経験から初めがとても大事で、仲間から習ってもその人以上にはなりません。金は多少かかってもインストラクターから正しいコーチを受けることが大事です。仲間や友人たちも大変苦労して上達してきたわけですが、教える人の体型が貴兄と異なるだけで打ち方まで変わってくるので、参考にはなりません。とにかく正しい練習をしなければ、何年経っても上達しないでしょう。ただただ正しい練習をお勧めします。早く100を切ることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘いただいたことは当然だと思います。正しい練習の場を早く自分に与えます。

半年間やられてスコア130-150ですか

ちょっと自覚が薄いような感じがするのですが
言葉では努力しようとする姿勢は見えるのですが

「論より証拠」という言葉がありますよね
別の言葉では「実践主義」ともいいますね

お話だけでは上手くなれないのは実感されていると思います
人より沢山練習して自分の気持ちを
実現してください

「努力に勝る天才無し」です
    • 0
この回答へのお礼

回答の「論より証拠」「努力に勝る天才なし」でただいま練習に燃えています。遅ればせながら回答のお礼に代えさせて頂きます。ありがとうございました。

ウッドとロングアイアンを全部抜いてみてはいかがでしょうか?

少なくとも今までよりは球は散らばらないと思います。
飛距離の醍醐味は味わえないかもしれませんがスコアは確実に縮まる様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ただいま練習に燃えています。次回のコンペに回答を生かして見たいと思います。
遅ればせながら回答のお礼に代えさせて頂きます。ありがとうございました。

150も叩いてしまう原因がティーショットなのか途中のショットなのか、アプローチなのかパットなのか・・・によりそれぞれ練習の仕方が違います。

まずは自分の弱点(一番苦手な動作)を把握しましょう。

次は7~9番アイアン1本で練習しましょう。できれば練習場のインストラクターに教わりましょう。「30分数千円」程度で教えてもらえます。結構、目からうろこですよ。自己流は遠回りして苦労します。(自分がそうだったので(笑))。

自分の弱点がドライバーショットでも最初の1ヶ月は上記アイアン1本で練習して下さい。2ヶ月目からは自分の弱点克服に向けて練習しましょう。

パットは自宅で2mの距離を入れる練習して下さい。これだけでも結構うまくなります。

休みの日はゴルフ番組も見ましょう。イメージも大事です。

コースに行ったら5番アイアン以下のクラブを使いましょう。↓の方がおっしゃるようウッドと3,4番アイアンは家に置いてきて下さい。これだけで120くらいでまわれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答アドバイスありがとうございます。ただいま6番アイアン1本で練習中です。なぜ6番かというと坂田信弘さんの本を読んだからです。自分に合うかどうか先ず6番で練習を続けてみます。パッとの練習はまだ出来ていませんが、簡単な練習機を買ってすぐはじめたいと思います。遅ればせながら回答のお礼に代えさせて頂きます。ありがとうございました。

なかなか大変ですね。

基本的には練習、適切な指導者なのですが・・・

1、アプローチを徹底的に練習する
2、パターを家でマットを買って練習する。
3、道具を最新式のやさしいものにする。
4、自分のスイングをビデオにとってプロの分解写真と見比べ反省する。
5、腹筋と空気いすで下半身を強化する。

まあこんなとこでしょうか
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答でありがとうございます。あとは私本人の実行があるのみだと考え練習します。遅ればせながら回答のお礼に代えさせて頂きます。ありがとうございました。