アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく調べずに適当に質問に回答する人っていますよね。
あなた方はそういう奴らのことをどう思いますか?

僕は気持ち悪いと思います。
もしその質問が質問者の人生に関わるものだったらどうなるか?考えただけでも恐ろしい…

質問者からの補足コメント

  • 冷静に考えたら教えてgooも知恵袋も所詮無料サイトですよね。

    とある質問者がかなり的外れな回答をされて努力を否定されており精神が傷ついたのを見て、「こいつはさすがにまずいだろ」と思い質問しましたが、どうやらその必要すらなかったようですね。

      補足日時:2022/09/22 09:11

A 回答 (9件)

そのように回答するのは、自分の回答が正しいと思っているからではないですか?


自分の勘違いではないか、確認などしないほど、自分の回答は正しいと信じている人は、間違っていることでも、何度も繰り返し回答しています。
そういう奴らをどう思うか、と言っても、どうしようもないのが現実です。
質問者は答えを知らないから質問している訳ですから、違う答えが複数付いたら自分に都合の良い方をベストアンサーに選ぶことも多々ありますが、人生に関わるものをこの程度の質問サイト、アプリの回答だけで決めること自体そもそもあるのでしょうか?
そういう人生に関わる問題なら、あちらこちらで調べて、複数の答えがあって答えが見つからない、という状況に陥っていてもおかしくないですしね。

ただ、調べて回答できるものなら、質問者自身が調べれば良いと常々思います。
検索代わりで使う人もいますからね。
    • good
    • 3

ここはそういう場所だし、としか言いようがない



研究者でもなければ人格者でもないど素人が殆ど
更には精神疾患もち、異常者、ストレスを発散させたいだけの人、反社なんかも混ざっている場所ですよ?そこに質問しているわけですからね
安易に信用するほうがおかしいとしか言いようがない
    • good
    • 2

台風過ぎたらまた台風がやってくる、計画くるってしまった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなんなのだろう。

このような回答がたまにあるんですよね。全くもって意味不明な回答が。

お礼日時:2022/09/22 09:13

僕は回答する以上は、


いつでも全力投球回答です!

それが出来ない様な質問には、
回答をしない様にしていますよ。
    • good
    • 0

ここは匿名で適当に質問して、匿名の適当な回答が返ってくること所です。

稀に真摯な質問が混じっていますが、そういう場合は稀な真摯な回答があるのでそれを参考にすべきです。無料かつ匿名の場に一定以上の倫理を期待するのは間違っているとはいえませんが、徒労に終わると思います。
    • good
    • 2

こんな、誰ともしれない素人の善意または気まぐれまたは悪意で回答されるような


質問サイトで人生に関わることを決めてはいけないと思います

子供の医療とかの緊急なものなどもここで聞く人が多すぎる

きちんとした相談機関や、医療機関で聞けと思いますよ

というかネットについては全部そうですよね
情報を得てもそれを自分できちんと確認してから選ぶ

人生に関わる質問をこんなとこで質問する人のほうが気持ち悪いし
そのまま信じるなんて考えただけでも恐ろしい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに無料で利用できるサイトで真面目に相談すること自体があまりよろしくないと思いますね。
所詮は無料サイト。

でもたまにいるんですよね。人生かかったような質問する方が。

お礼日時:2022/09/22 09:06

ココは遊びのサイトと思って間違いないですよ



何か警察沙汰になって、教えてgoo!の誰々の回答を受けてやってしまいました と言っても相手にされません
    • good
    • 1

回答に期待し過ぎでは?



このサイトは無料ですがその代わり匿名で老若男女誰でも回答できます。なので回答に品質や責任を持てという方が無理な話です。

そもそも人生に関わるような重大な質問なら有料でもケチらず有識者に相談すべきだと思います。
    • good
    • 2

>よく調べずに適当に質問に回答する


というのがそもそもおかしんですよ。
本当なら質問者が調べればいいのにわざわざ調べてくれて回答してるんだから感謝しなきゃ。
的外れの回答はスルーすればいいんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/09/22 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!