ハロー通訳アカデミーでも今般,教育訓練給付制度が使用出来るように
なったとの旨,聞きました。

ところがその修了認定基準が厳しいようです。私は通信コースを取り
たいと思っているのですが,その基準が「80%以上、すなわち10回以上の
答案提出で、その平均点が60点以上の成績の方に対して、修了を認定
いたします」となっています。

通訳案内業試験の合格最低点が70点くらいと聞いております。多分
ハローの模試レベルも同等でしょうから,合格最低点レベルに達することは
なくとも,極めて近いレベルを求められていると想像するのですが,実際に
通われている方の感覚としては,上記認定基準はどんな印象をお持ちで
しょうか?

A 回答 (1件)

別に厳しくないでしょう。

甘いくらいですね。
 実際の試験が70%以上で、通信教育の平均が60%以上なら。
 もし心配なら、通信教育ですから、次のような答案の書き方でよいと思います。
 まず課題をコピーして、何も見ず、解く。自己採点して、あまり低ければ、問題集などを見て、正式の課題へは、正解に近い回答を書く。
    • 0