プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、お恥ずかしながら質問させて頂きます。

埼玉県にある「比企郡」は、何と読むのでしょうか??
また、その比企郡にある、「八幡」は、「やはた」と読むのか
「はちまん」と読むのかわかりません。

知っておられましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

郵便番号ツールで検索した結果です    



サイタマケンヒキグンカワジママチハチマン
〒 350-0151 埼玉県比企郡川島町八幡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねぇ。
郵便番号とかも、全部でちゃうんですね!
はぁ、そういう便利なものを知らないと苦労します^^;;
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 18:25

mkim さん、こんにちは~☆



地名でわからない場合は、下記のURLがお薦めですよぉぉ!

【 郵次郎 】

郵次郎は、地名の読みがなも調べることができる郵便番号検索システムです。
http://yuujirou.inac.co.jp/

「埼玉県」と「比企郡」を入力すると、下記の表示が出てきます。

350-01 → 350-0151 :
埼玉県 比企郡川島町【ひきぐんかわじままち】 八幡【はちまん】

今後お試しあれぇぇ~~!


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

郵次郎って、石原裕次郎を想像させますね^^
でも、大変便利そうなものを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 18:24

比企郡川島町八幡



ひきぐんかわじまちょうはちまん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変助かりました。
なんせ、関東の事がまだ全然分からなくて^^;;

お礼日時:2001/09/07 18:22

「ひき郡」ですね。


「八幡」は場所によりますので…わかりません。
すみませんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひきぐん」ですね。
わざわざご回答頂けただけでも、嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 18:21

 比企郡は「ひきぐん」と読み


 八幡は川島町1~6丁目のでしたら「はちまん」と読みます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひきぐん&はちまんですね^^
助かりました。

お礼日時:2001/09/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!